東京レッスン 11月16日~19日

 

BODYトリートメントとYOGA

 

先週、札幌中心部では雪虫が大量発生して飛び交い、ホラー映画そのものでした。

昨日で、ようやく雪虫も消滅したと思ったら、急激に冷え込み始めているところです。寒くて長い冬の到来です。週末には雪が降るみたいです。

一方、東京では11月なのに夏なみの気温だそうです。本当に異常気象、毎年どんどんたいへんなことになっています。

とはいえ来週の東京レッスン、私にとってはきっと南国気分ですね。

東京レッスンは、今回もまたBODYトリートメントをメインにした施術をしながら、体の使い方を学ぶレッスンをやります。

極めて柔らかいタッチで体が、みるみるうちに変化して中心バランスのダイナミクスが引き出されるのを体験してください。

さらに軽量な0.1mgタッチのヒーリングハンドで、頭蓋骨の調整や、クラニオのリズミックな動きを使う深部マッサージなど、いつもながら凝縮した内容のワークをおこないます。

ベースになっているのは、アレクサンダーテクニーク、クラニオセイクラルで、皮膚から筋膜、内部組織にプラーナを浸透させます。興味のある人には、ヨガと呼吸法、機能的運動を取り入れます。

場所は、六本木ヒルズ近郊の元麻布スタジオ。今月に1階にカフェがオープンしたみたいです。レッスン終了後にこちらで、お茶に立ち寄るのもよいでしょう。軽食もあるみたいですよ。

来週、東京でお会いしましょう!