壁ブリッジをやろう!

 

本日のヨガクラス、初心者の場合は、機能的運動から始まって、ヨガの基本アサナをしながら、背骨にエネルギー流していきます。

でも、経験者が来ると私も調子にのって、もっとハデなことやります。

よくやるのが壁ブリッジです。これ人気なんです。

足のつま先を壁に当ててブリッジします。

片足ずつ壁を登っていきます。

両足を壁に当てて、ブリッジ全開になります。

足を振り上げて、バク転します。レッスンでは、安全のために厚い体操マットを使用して、私が手でサポートしながらおこないます。

動画です。

壁ブリッジは、あくまでもヨガ経験者用なので、初心者はマネしないでくださいね。

あとはここ最近、呼吸法のプラーナーヤマのレッスンをよくやります。背骨にエネルギーが通ると、すごく元気になるんですよね。
 
それでは、ヨガクラスとナーブネット・ウェーブのクラス、参加お待ちしています。(^_-)-☆
 

東京レッスン:http://spiralb.com/