胸骨リリースで氣を流す!

胸骨をリリースするとさ、肋骨の締め付けが低下するから、結局、背骨の柔軟性が向上するぞ。

その時、大切なのはプラーナをフロントラインから頭頂に昇華させることなんだ。プラーナっていうのは「氣」のことだよ。

氣の流れを感じる・・・とかうっかり人に言うとさ、ひと昔前だと、完全に危ない人だと思われたもんだった。

最近ではパワースポットなんかが、一般人でも普通に楽しんでいるから、大きい声で氣がどうこうとか言っても変人扱いされなくてすむようになった。

でもさ、実際に氣の流れを感じる人って、まだ少数なのかなあ。実はね、私も駅前ヨガのクラスに通い始めたころにね。先生から「こうすると氣が流れるんだけど、ヨシダ君、そういうの分かるかな?」って聞かれたんだ。その時には首をかしげて何のことだか分かんない・・・って答えたのを覚えているよ。

その後、いろんな怪しい宗教じみたことだとか、瞑想続けたりしていたら、ある日、氣が流れるのが当たり前のように感じるようになっていたんだ。

当時は体を鍛えていなかったからさ、そういうオカルチックな方向、闇の世界に入っちゃたのか、ひどい目にも遭ったよ。今思い出すとさ、まさしくトワイライトゾーンだったよ。

だからさ、そうならないためにもだね、やっぱり体をまず鍛えることを勧めるよ。

11月20日(日)13:00 - 16:00

東京スタジオで頭蓋骨調整、肋骨リリースのワークショップ開催します。

ぜひお越しください。お待ちしています。

東京レッスン:http://spiralb.com/