ハートを開くYOGA



強いストレスに長期間さらされると、胸部が閉じて呼吸が浅くなるんだよね。するとだ、言いたいことも言えなくなって、心が閉鎖、辛い生活になってくる。そんな経験したことがないかな?

エッ?今の自分がまさしくそうだって? そりゃたいへんだ!

でも大丈夫。特殊呼吸法を使ってYOGAを実践するなら、たちまちハートが開いて閉じこもった心が解き放たれるのさ。

そしてついでにね、副作用でお腹とお尻にぶ厚くついている脂肪が落ちて、簡単ヒップアップ、脚ラインが綺麗になるのさ。

無理な食事制限のダイエットは苦しいし筋肉まで落ちてしまうから、不健康そのもの。

ヨガは筋肉UPしながら、不要な脂肪をみるみる落としてしまうから、健康に瘦せることができるんだ。

さらにヨガを実践し続けるとさ、チャクラが覚醒して内面でいろんね変化が起こるんだ。そして秘めた能力が現われ始めるんだ。

今回は苦行者のポーズ、ガーラヴァアサナをやろうぜ!

1)まずはスターティングポジション。


2)手で左足をつかんで右脚のそけい部に乗せる。


3)右手をマットに置いて左足の甲を右上腕に乗せる。このとき体をひねりながら手の位置を調整するとうまく乗るんだけど、最初はこの操作が難しい。


4)手の位置、左足の乗り具合が良好だと、体は自動的に浮かび上がるのさ!


5)右脚を内旋しながら伸ばすと、苦行者ガーラヴァのポーズ。動きの秘密がわかってしまうと苦行でも何でもなくて、ひたすら楽しくなってハートもオープンになるんだ。


一見、難しそうなことでも、いざ仕掛けが分かると「な~んだ、そんなことだったのか・・・それだったら誰でもできるじゃん。」こんな発言したことありませんか?

パワーヨガ浮上系ポーズも、まさしくこれと同じなんです。体のしくみをひとつづつ理解すると、世紀のマジックショー顔負けのパフォーマスができてしまうんです。
 

東京レッスン:http://spiralb.com/