ヤバイ会 2021.3.17 | KATAYU ZIKUNO’s Blog 

KATAYU ZIKUNO’s Blog 

 じぶん投資家/Mixed investor

 

 

 

日本人は総じて勉強熱心だけど、

1番の勉強は何かと言うと、

 

それは、

 

お金を稼ぐこと、

売ることだそうだ。

 

勉強と言うものは

何になりたいかを決めて

やらないと意味がない。

 

経営者になりたければ、

セールスを勉強すること。

 

幸せになりたければ、

原理原則、宇宙の法則を学ぶこと。

 

健康になりたければ、

食べ物のことや

ファスティング、

マインドフルネスを

学ぶこと。

 

英語もそうで、

学校の勉強を真面目にやっても

テストの点が良くなるだけで

流暢に話せるようにはならない。

 

話せるようになる、

と決めて勉強したら、

3年もたつとそこそこ

喋れるようになるのと同じか、

と思った。

 

 

.

.

.

 

 

昨日の島精機製作所会長の

小島正博さんの話の続きは、

 

ナント、

 

奇跡がクリスマスイブの日に

起こったそうだ。

 

翌日25日が60万の

手形決済の日だったそうだが、

その前日に見知らぬ紳士が

100万円を持って現れたと言う。

 

自分を信じて、

最後まであきらめない、

そうすると必ず奇跡が起きる。

 

 

 

 

*

*

*

 

 

今日も朝から価値ある話が

聞けたことに感謝です(^^)

 

今日一日、

志と愛を持って、

積極的に

強氣でいきます!

 

.............................................................

私は日本と世界の肉体的・精神的・経済的再生をする!

私は日本と世界をより良くする!

私は日本と世界をより豊かにする!