再始動。。。 | ホルニスト♪小川敦公式Blog

ホルニスト♪小川敦公式Blog

ホルン奏者、小川敦の日常です☆
演奏活動だけでなく、プライベートも色々ご紹介します

毎日汗が滴り落ちるような夏の日差しが降り注いでいますが、皆さんは夏バテしてませんか?

 

僕は今まで夏バテというものを経験したことがないのですが、先日うっかり水分補給を怠っていたら少し頭痛がしてきました…

 

気がついて水分補給したらすぐに頭痛は治まったのですが、これが続くといわゆる熱中症になってしまうんですよね??

 

あれは流石に少し危なかったです…気をつけます。。。

 

さて、感染拡大が続く中でも社会は動いているわけで、ようやく僕も現場復帰しました!

 

正確には先月にも一度ピンチヒッターで復帰していたのですが、事前にスケジュールが決まっていた仕事という意味での現場復帰は今回が最初です。

 

しかも、偶然にも復帰初戦の現場がコロナ自粛前の最後に仕事をした現場と全く同じ!!

しかもオーケストラまで同じです!

 

オペラシティでかるた遊びw

 

まるで、コロナ自粛前から止まってしまった時間を再び動かしに戻って来たような感覚です…w

 

何やらうまいこと言ってますが、要するに本当に嬉しいのです。

 

そして今回の本番が終わったらまたしばらくは待ち状態になります。

 

ですが、コロナの影響を受けた現状では仕方がない事ですし、実際のところこの状況をどうにかして乗り越えられるかどうかが、今のこの業界に残るポイントだと思ってます。

 

決して気持ちが腐ることなく、いざ落ち着いた時のために今出来ることをひとつひとつこなしていかないといけないですねー!