オーストラリアの友人YとOが、まだ京都にいるので、また会いに行くことにした。

 

私たちが行く数日前から、姪たちが、YとOに付き合ってくれていて、助かった。

 

5月25日、私たちが京都に到着。

姪が、たこ焼きパーティーを開いてくれた。

 

犬の茶々丸の頭も写ってる。

 

Oに、たこ焼きの作り方を教えるAちゃん。

 

たこ焼き作りがなかなか上手なO。

 

どうぞ。

 

甥家族も合流して、計14人+1匹。

 

京都弁、静岡弁、英語が飛び交い、しかもすごく声のでかい人もいて、カオス状態のタコパ。

 

最後に、全員で記念撮影。

 

Oが最後のお別れの時に、

「初めて日本にきた時は、誰も知ってる人がいなかったけど、今ではこんなにたくさんの人と知り合えた。本当にうれしい」

と言っていた。

 

もし、私たちが海外に行った時に、こんなもてなしを受けたら、とてもうれしいに違いないものね。

 

それにしても、姪や甥が、面倒見の良いこんな良い子たちに育っていて、ありがたい。

 

YとOは、後数日を日本で過ごし、オーストラリアに帰国するそうだ。

 

また、元気で会えることを祈っている。

 

またね。