旅も最終日となった。

 

いつものように、年寄りは早起き。

今日も、雨の石垣島。

 

朝から、BTSの仲良し動画を、ベッドの上で寝転びながら見る贅沢と言ったら。

 

雨なので、川平湾観光はやめ。クラブラウンジで2時間近くかけて朝食をとった。器も綺麗。

 

和食のセットをいただいたのに、フレンチトーストのキャラメルソースかけを追加だよ。

 

雨のプールは、悲しい。

 

クラブフロアは、ここでチェックイン・アウトができるので、楽ちんだ。

 

ミナペルホネンのトレーナー(犬のケン君)と、 Forest Village のスカート。犬のケン君、西表島でのホテルの一歳児に大人気でした。ワンワンって、抱っこさせてくれました(笑)。

 

 

石垣空港は、混雑していた。

 

30分ほど遅れて離陸。

 

バイバイ、石垣、西表、竹富。

 

 

いろんな人がいて、いろんな生き方があることを、知らされた旅だった。
 
満足だ。良い旅だった。
 
ありがとう、ゴリちゃん。