8月29日は、ルーカスの1歳の誕生日。

 

よくぞ我が家にきてくれた、と最近とみに思うようになった。

 

ルーカスは、我が家に生きるエネルギーを運んできてくれた。

一緒に暮らせば暮らすほど、仲良しになっていくのがうれしい。

 

 

ルーカスには仲良くしてもらっている兄弟犬・レオ君がいる。

レオ君家族を招いて、我が家で1歳の誕生日を祝おうと計画していたのだが、コロナが一向に治まりそうもない。

 

そこで、県立大学の芝生園地で、一緒に誕生日会をすることにした。

(1の字が逆だよ)

 

レオファミリー。ホントに素敵なご夫婦と、可愛らしすぎるレオ。

 

 

用意したハッピーバースデイの帽子も、よく似合ってる。

 

わあ、似合ってる!

 

エッヘン(自慢げ)。

 

 

ルーカスとレオを脅かすバカ母。

アホか! (by ルーカス)。

 

 

嫌がらずに被ってくれてありがとう。

でも、結局、咥えることになった帽子(笑)。

 

 

帽子を咥えながら走るレオと、首にぶら下げたままのルーカス。

 

 

バースデイケーキも用意した。

レオ君はパクパク食べてくれたが、ルーカスはそれどころじゃないという感じで、見向きもせず。

 

結局、ルーカスは家でゆっくり味わいながら食べた。

 

 

ルーカスは、いつも他の犬とは、こんなに親しげに遊ばない。それは、レオも一緒とのこと。やはり、兄弟なんだなぁ。

 

 

レオパパに甘えるふたり。ルーカスが行くと、レオが「僕のとうちゃんだよ」と言わんばかりに、割って入って行くのが微笑ましい。

 

 

ルーカスは、健康なデカプードル(8kg)に育った。うちの子になってくれて、ありがとう。

 

 

ペットショップからのお祝いの花と一緒に。

 

 

みんなで祝えた1歳の誕生日。

幸せを噛みしめる父と母であった。

 

 

レオ、レオパパ、レオママ。素敵な友達ができた幸運に感謝します。