毎年8月8日は、静高88期の同級会が行われます。今年も行ってきました。

昨日の甲子園に応援に行った仲間も、何人かいました。


野球部後援会の会長の阿部ちゃんと一緒に、記念撮影です。持っているポロシャツは、88期のオリジナル。私も買いました。もちろんSサイズ(帰ってきて着たら、パツパツでしたが)。 


{02988600-94BB-4B6A-A2B1-E03C5A6D2AD2:01}



 高校1年の時に、空腹で気を失った私を背負って保健室に連れて行ってくれたGと、ブログの読者になってくれているkuishimbo88さんと一緒に。


{7B8856AD-5FAA-4281-A739-D2DA528B5A90:01}


帰ってきたら、TVで静高野球部の映像が流れてました。
もらい泣きしました。

{B509D6B4-6900-43E5-9FDA-9F1CBA889867:01}

 

申し訳ない、なんて言わなくてもいいのよ。高校2年生が、こんなこと言うなんて…。また涙。
 

{DB3F1D19-C4BD-4153-BCF6-499084C548B4:01}
 
 
{AFD6CDE8-FE7C-45B1-A645-686483D8A813:01}

そうだ、その通りだ。
復活した時の強さが、本当の強さだよ。

安本君の涙を見て、また泣く。
君たちは、静高の卒業生、在校生の気持ちをひとつにしてくれた。ありがとうございました。

{7CC5BB7A-5DCE-408F-9BA9-4E22C1A7B1C7:01}


今日、一番心に残った言葉。

それは、「甲子園、残念だったね」という私の言葉に対して、

「一番、残念だったのは、選手だからね」

と言った阿部ちゃんの言葉でした。

阿部ちゃんは、ひとり、88会を途中退席して、選手を出迎えに静岡駅に向かいました。

あんまり大勢で行くのはやめたほうがいいというみんなの配慮もあり、そんな思いやりを持てる同級生たちを、私は誇りに思いました。