昨日は、夕張メロンのOさんが仕事でこちらに来られたので、Kさん、新登場のNさん、と夫の同級生たちが集まりました。

一緒に夕食です。

{F1C0131F-A54F-48B3-A80E-0CC0F5B6880B:01}

みんな、飲兵衛です。
そして、みんなが増やしたのは、歳相応の分別や落ち着きではなく、体脂肪だけでした(私を含む)。


次に、喫茶店に移動して、また飲みます。
飲んでばかりです。

{C54E8821-DFCE-4626-A687-53643478EF45:01}

Nさん、言ってることが、レロレロです。
酔って愚痴るのは、マナー違反です。
一人酔っていないhiroは、すかさず仕切ります。

「あ~、Nさん!  今日はねぇ、せっかく北海道からOさんが来てくれたんだから、Oさんの話を聞こうよ」

誰が主役か、わからないようでは、オトナとは言えません。

そこはしっかり指導を入れるhiroです(笑)。


最後にお店の可愛いお嬢さんと記念撮影。
他のみんなには、犬になってもらいました。


{8E8221C8-A4ED-42A9-8E4C-EC9FBBED84D5:01}


そして、今日は、Oさんと一緒に、私たちが青春時代を過ごした母校の跡地周辺に行ってみました。

お昼ごはんを食べる予定だった『キッチンきねや』が、建て替えなのか、更地になっていて残念。

仕方ないので、小鹿周辺を車で回り、その後、今の校舎に行ってみました。
私たちが学んだ校舎とは雲泥の差の、モダンでお金がかかった校舎です。
でも、競輪場横のあのダサかった校舎が、やはり懐かしいですね。


{1310EB2E-2236-4E94-BBB6-A201187D3738:01}

キッチンきねやで食事ができなかったので、美味しいお魚を食べに、清水まで車を走らせました。


駿河湾が臨める『富海亭』。
幸運なことに、今日は、生しらすも生桜海老もあるとのこと。

Oさんに食べていただくことができました。


{64BB2BA9-0375-4957-B513-C77ECF2A89A4:01}


Oさんの頼んだ、桜海老のかき揚げ定食。

{D401D28A-27BF-4740-9558-AD32EDC7EF0E:01}


今日も、ふたりにはワンコになってもらいました。


{82E2C53D-92BD-4FD6-A69C-85AF0B126DF0:01}


暑かったけど、楽しい一日でした。
今度は、北海道に行きます!

よろしくね、Oさん、J1さん!