BREITLING ・ナビタイマー・A13322 !! | alex-watchのブログ

alex-watchのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

 

ハドソン川の奇跡・2015年・アメリカ

監督はクリントンイースト

主演にトムハンクスさん。

映画的な派手な演出やセリフも

なんかない感じです。淡々としてます

 

この物語は実話ですからね。

2009年に実際に起きた飛行機

不時着事故をもとに 描かれて

ます。事故の当事者が出てたり

撮影のために 事故機と同じ飛行機を

監督さんが購入されたとか?

凄っ!! だからこそみょうに

リアルなんでしょうね。

 

エンジンが停止してしまった後

機長のサリーは経験から他空港へ

引き返すは不可能と判断し機体を

ハドソン川に不時着させ 成功させ乗客

(155人)全員を救い英雄となったの

ですが機長と副機長は事故の

責任を追及されることに

 

さて!本日の時計は~!!

ブライトリング・ナビタイマー!

SS・自動巻き・クログラフ

 

ブライトリングはほんーとうに

おしゃれな時計です

いえ、おしゃれな方がつけている

ことが多いともいえるかも。

 

ナビタイマーは1952年に誕生し

当時は手巻きクロノグラフのみ

でした。その後開発され自動巻化

インダイアルの位置の 変更をへて

ますが基本的にはデザインは

大きく変えず現在にいたります

 

このデザインを変えない理由は?

発売当時から完成された

デザインであったからじゃね?!

かと。んで!時計だけでなく自身の

ファッションとトータルに考えた

結果として選ばれる時計が

ナビタイマーだったのでは?

 

お話はちょっとズレますが

高級時計で1番人気があるのは

やはりロレックスやオメガです。

とくにロレックスは 中古品や新品

並行輸入品をみてもメーカー

希望価格よりも安く買うことは

もはや・・・ムリなのです( TT)

そんな選択肢はありません。

 

すごいことですが(ひどい?)

超人気モデルを購入するには

メーカー希望設定価格よりも多くの

対価を支払う必要になるのです

 

いやいや そんなバブル価格なんて

本意ではないんだけど~!

私もみなさんの本心と同じです。

 

と!ここで!Breitlingなのです!

なにがいいたいかというとこの

ナビタイマーは将来性があるんじゃ?

理由はロレックスのスポーツモデルや

オメガのスピードマスターと共通点が

あるからなのです!!

 

ロレックスやオメガの人気モデルは

ヴィンテージの時代から続いていて

現在でもアイコンモデルでもあるし。

ナビタイマーはヴィンテージ時代から

有名なモデルで クロノグラフをと搭載

したスポーティなモデルです。

 

ほかにもその要素があるような。

男性のファッションのカジュアル

化です。在宅ワークが浸透している

現在スーツを着る機会がへったり

しかも私服? ではゆったり感のある

洋服を着ている方が 多いようような。

 

そんな現在の状況を 背景として

ロレックスやオメガは人気を集め

維持しているのです。そしてこれらの

要素の共通点をもつナビタイマーにも

プラスに働くような?と個人的で

恐縮ですがおもっています。

 

本日は将来バケそ~な希少な

ブライトリング・ナビタイマーの

ご紹介でした~!!

 

また映画のお話ですが 実話を

もとにした映画をつくる意味を

イーストウッド監督は やはりこの

作品でもきっちり示してます。

 

飛行機事故が起きて機長の

人的ミスが疑われてやっぱり

ちがったのね。 ってだけのお話。

でもーー!なんだろう。この余韻が

のこるような深い感動は!!

 

ラストで トムハンクスが演じる

機長サリーが自身の録音音声を

聞いてはなったひとこと!!!!

「誇りに思った!!」

 

このたったひとことが

この映画の最大の見せ場で

いわばクライマックスじゃね?

とさえ思えます。

たったひとことですよ?

しかもこのシーンですら特別な

演出など皆無です。普通に廊下で

会話なんですよね。なのに!

涙腺が破壊します!!!

 

そんな機長が 最後にいった言葉は

仕事と自分に対する 責任と誇り

そして自信にもあふれてます。

機長の人生や生き方が すべて

つまった 本当にすてきな素敵な

ラストだと思います。

 

俳優陣の演技も自然で 本当に

そこで見ているような感覚にも

なんだろ。やっぱりアメリカっぽい?

そして やはりイーストウッド映画

だなあ。 とも気づきますね。

ラストのラストに すべてを包括する

シーンをもってきたり なにより!

かっこいいアメリカ像!!

 

うん。

やっぱりイーストウッド映画ですね

そうそう!!

副操縦士も素敵ですね

なにか違う方法でやりますか?

同じことがおきたら? の質問に

「ええ、やるなら7月に!!」

 

なんかホッとする

ユーモアな返しですね~(〃v〃)

 

本日も

後までお読みいただききまして

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村