Day2☆予約してからずっと食べたかった朝食?! 卵料理  @Queen Victoria号 | veneziaの芸術に囲まれて

Day2☆予約してからずっと食べたかった朝食?! 卵料理  @Queen Victoria号

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

宿泊するホテルによっては

食べられますが...

 

現在alex夫婦が泊まる様なホテルには

朝食の卵料理はあっても茹で卵が精々(´・Д・)」

 

 

経験の話をすれば

少し高めのホテルだと

スクランブル・エッグや目玉焼きがあり

 

高級ホテルだと

有料で作って貰えましたが。。。

 

 

で、普段はalexは16時間断食をしているから

朝食は食べないんですけど

 

キュナードの客船

どれかに乗るなら絶対食べたい

朝食の卵料理がありました。

 

 

色々とコースを考えて

Queen Victoria号になったわけですが

 

Queen Victoria号 2日目

そして、最初の朝食は

「ビュッフェだと食べられないかもしれない」と

レストランの方へ行きました(o^-')b

 

 

 

「Good mooorning!!」と

担当の給仕さん2人とご挨拶(  ´ ▽ `)ノ

 

また「マダ〜ム♪」と椅子を引かれ

女子2人は着席(♡m♡)

 

 

メニューを見て

別に食べたい卵料理と付け合せ野菜だけ

オーダーすれば良いんですけど

 

雰囲気に酔って

「頼まなきゃ損」みたいな

気持ちにさせられまして。。。笑

 

 

で、この日の朝

ついつい頼んでしまったのは...

 

 

 
 
オレンジ・ジュース
紅茶
プレーン・ヨーグルト
mixフルーツのコンポート
 
 
で、来ました来ました
目的の卵料理ぃぃぃ〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*
 

 

 

 
 
エッグ・ベネディクト✨✨✨
 
それも2つも
のってきた〜〜〜っ!!!!
キタ━(゚∀゚)━
 
 
付け合せは
ビーンズと
焼きトマト🍅
 
 
うっま〜!!
 
超味わって食べました!!
本当に美味しかった〜(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
大変満足したので
これでalexの朝食はヤメ。
 
翌日からは
いつも通りに紅茶のみに☕️
 
 
他の皆さんはイタリア人なのに
海外在住経験が豊富だからか
朝からよく食べるなぁ!!と思うくらい
オーダーしていました🍳
 
 
で、チヴィタヴェッキアから北上して
この日寄港したのは
トスカーナ州のリヴォルノ。
 
有料ですが
ピサかフィレンツェ行きのツアーが
用意してあったのですが
 
alex達は
寄港しなければ
きっと旅行しに来なかったであろうリヴォルノの
散策。
 
 
日焼け止めたっぷり塗って
日傘の他に
乗船idカードと
パスポートを持って下船。
 
 
さて、ターミナルには
Queen Victoria号と
ムニチーピオ広場(piazza municipio)を
行き来するシャトル・バスが10分毎にあり
それに乗車。
 

 

 

 
 
 
いざ、リヴォルノ歴史地区へ
Go Go Goooo!!
 
 
なのですが
alexはバスの中でも
まだ朝のエッグベネディクトの余韻に
浸っていましたとさ〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

エッグベネディクト、食べられて良かったね!!と言う方も

私はオムレツの方が好き!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao