出発の朝散策① ヴェネツィア発祥カクテル と 朝食 @チヴィタヴェッキア | veneziaの芸術に囲まれて

出発の朝散策① ヴェネツィア発祥カクテル と 朝食 @チヴィタヴェッキア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

いよいよ本格的に「食っちゃ寝の旅」に入る

出発の朝...

 

朝食はそれぞれ摂りたいものを

バール(カフェ)でオーダーしようと

ホテルは素泊まりにしました。

 

 

どこのバールにしようか考えながら

沢山バールが立ち並ぶ海岸沿いを歩いていると

 

なんと!!

朝からヴェネツィアが発祥のカクテル

「スプリッツ(spritz)」の文字が

目に飛び込んで来ました(((;゚Д゚))))

 

 

それもヴェネツィアでは現在...

・元祖スプリッツ(カンパリ)

 = al bitter(ビッテル)

 

・ヴェネツィア発祥のリキュールのスプリッツ

 =al select(セレクト)

 

・薬草リキュールのスプリッツ

 =al cynar(チナール)

 

・スプリッツを有名にさせたリキュールのスプリッツ

 =all'aperol(アペロール)

 

・最近気取った人が飲んでいる

 レモンバーム/エルダーフラワーシロップ&ミントの葉が入りのスプリッツ

  =all'hugo(ウーゴ)

 

この5種類ぐらいしかないのに

チヴィタヴェッキアでは

 

 

 

 

 

 

19種類もありました(´・Д・)」

 

まぁ、元々ショット・グラスで飲まれていた

そんなスプリッツを知っている

ヴェネツィア在住人にとっては

 

ワイン・グラスにダブダブ注がれた

スプリッツは

ほくそ笑む対象で

また19種もあるなんて...

 

朝から

スプリッツ・ブームに白けさせられたんですが

 

 

まぁ、これはこれで

土産話になるので...ね(^m^)

 

 

 

で、日陰のあるバールを見付け

そこで、alexは久し振りに

カップチーノを飲みました(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

テラス席で朝食を摂っていると

他の皆が食べていたクロワッサンを狙って

鳩が飛んで来て

上からかなり

ロック・オンされました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアで今

豆が変わったり、バリスタが変わったりで

中々、美味しいコーヒーが飲めないので

 

ここで

美味しいカップチーノが飲めて

良かったです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

「外で着席で朝食」と言うのも久し振りだったので

ゆったりと友達と

お喋りしながら

その時間を楽しみました♪

 

 

さて、出発時間ですが...

まだまだ余裕なので

 

alex夫婦はチヴィタヴェッキアに来たら

絶対に行きたい所があったので

 

友人夫婦と別れて

そこへ散歩も兼ねて行きました〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

どこへ行ったかは

お楽しみに〜☆

 

 

 

楽しみにしてる〜!!と言う方も

私は分かった!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao