期間限定!! お手頃☆郷土料理 (o^-')b @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

期間限定!! お手頃☆郷土料理 (o^-')b @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

今宵は...

約30分後の23:30に

レデントーレの花火大会があるのですが

 

ヴェネツィア人は口々に

「もうヴェネツィア人の為の伝統祭ではない」

と言い

 

新聞には

レデントーレ教会がある

ジュデッカ島民は

ヴェネツィアの外から入って来る人の被害から

「避難した」と見出しにあり

 

また、知人に会えば互いに

「ブオン・レデントール!!」と

良いレデントーレを〜と言って挨拶するのですが

「外の人のお祭りですけどね」とか

「私はもう何年も花火を見に行ってない」とか

そんな返答になる程

 

本当にヴェネツィア市民の為の

お祭りではなくなってしましました(´・Д・)」

 

 

で、alex夫婦の様にレデントーレ祭が

どうでも良くなってしまった人は

こちらのサン・ジャコモ・ダッローリオ広場の

チャリティー祭へ🍖🍻

 

 

 

 

 

 

alex夫婦は

列に並ぶのがあまり好きではないので

早めに行き

 

1年待った名物のスペアリブを

ペロッと2人で3皿平らげました(o^-')b

 

 

 

 

 

 

今年の...

スペアリブに添えてあるポレンタは

 

冷やして切ったものではなく

柔らかいままのポレンタでした(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

アレさんはドロッとポレンタの方が好きなので

珍しく残さずに食べていました!!

 

 

来週の土曜日(27日)まで

18時頃から食べられるので

駅の近くにお泊まりでしたら

 

サン・ジャコモ・ダッローリオ広場

(campo di san gaicomo dall'orio)に

行って

 

地元の人と一緒に

ポレンタ添えの名物リブを

食べてみては如何でしょうか(  ´ ▽ `)ノ

 

 

因みに

お支払いは全て現金なのですが

リブは1皿€9🍖

ポテトは1皿€3で

 

他にもイカ墨パスタや

パスタ入り豆スープ

小蝸牛

豆サラダなどなど

 

ヴェネツィア郷土料理が

ここで

上記の値段の様な手頃価格で

食べられます(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

お祭りで食べてみたい!!と言う方も

私はレストランでちゃんと食べたいかも?!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao