遠いヴェネツィアから東京大丈夫か?? と思いながら食べた熱中症対策「棒棒鶏」 | veneziaの芸術に囲まれて

遠いヴェネツィアから東京大丈夫か?? と思いながら食べた熱中症対策「棒棒鶏」

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

東京大丈夫か??

何故、小池百合子??

まぁ、他もパッとしないけれど

彼女じゃなかったですよね??

 

彼女が当選しちゃったって事は

票を入れた人が

 

alexが1番して欲しくない

神宮外苑再開発

 

そして

第9条改憲、消費税増税

マイナの一体化、水道民営化を

小池百合子が

遂行して良い...

遂行する事を承認しちゃった...

 

って言う事ですよね(´・Д・)」

 

 

全然誰とも競りもせず

ダントツって。。。

 

 

うーーーん...

なんだそれ??

 

東京大丈夫か??

と思いながら

 

今宵は暑さに負けない様

レバニラなどで

しっかりとお家中華にしたんですけど...

 

 

 

 
 
 
今宵の棒棒鶏は
鶏肉が美味しかったからか
激ウマでした(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
 
キュウリ多め🥒
 
何故ならキュウリはカリウムなどの
体の熱と湿をとる作用により
 
のどの渇きも潤し
水分の代謝を促進しむくみや排尿異常の他にも
熱中症の予防にもなるので(o^-')b
 
 
で、疲労回復、夏バテ防止に
タレはお酢を効かせました(o^-')b
 
 
冷やし中華で鶏スープが必要なので
一石二鳥でもう1品出来るからと
腿肉でスープ作り。
 
 
鶏の皮が好きなので
皮も入れちゃいますが
 
皮はコラーゲンだけでなく
疲労回復や免疫力の向上にも役に立つので
夏に持って来いの1品かと(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
鶏、ネギ、生姜を
お水+日本酒で茹でますが
沸騰したら弱火にして
火が通るまでコトコトと灰汁を取りながら
茹でます。
 
 
本場の棒棒鶏を食べた事がないので
日本で食べる味を思い出しながら
作るのですが
 
鶏を冷まし食べやすい様に刻んで
細めの短冊切りにしたキュウリの上に乗せ
 
花椒(ひとつまみ)を潰して
下記調味料と混ぜ
お味噌(大1)、お酢(大2)、砂糖(大1/2)
減塩醤油(小1)、胡麻油(小1)
タヒナ(大1)、擂り胡麻(大1)
 
配膳する前にかけて
出来上がりです(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
今週は暑いので
体調を整える食事が増えそうですが
 
それにしても東京...
って言うか
外苑が、築地とはケースが違っても
取り返しのつかない事になったら嫌だよう(lll ´Д`)ノ

 

 

 

都知事選、私もガッカリ!!と言う方も

私は小池百合子で良かったと思う!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao