50代主婦、大切な自分の時間... @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

50代主婦、大切な自分の時間... @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは。

 

 

 

誰にでも平等に与えられている

1日24時間と言う時間。

 

貧乏性だからか

どうしてもツマラナイ事に自分の時間を割くのが

昔から嫌いで

 

兎に角今は、例のキッチン改装の進み具合が

イタリア的な時間で

良く言えば「緩やかに」

悪く言えば「チンタラと遅く」

 

洗い物と片付けに

仕事と自分時間を取られ

気付くと

22時を回っている事が

この2月末から続いておりまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に生活の時間に追われているのが

好きではないので

 

1年の約半分を

こんな風に過ごしているのが

かなり辛くなって来ており

 

しかも、更年期予備軍で

絶不調の時は

ベッドで横になる時間も増え

 

 

結局、時間を削るとなると

読書や勉強

美術館巡りなどなどの

自分の時間を削っている事が

ストレスになっているのではないのか??

と思っています。

 

 

ヴェネツィアは買い出しに時間を取られるので

買い出しを含む家事をさっさと終わらせたく

時々周りの人からは

「何を生き急いでいるの??」とも

聞かれるのですが

 

ニュースで同世代の方が亡くなった...

なんて記事を見ると

他人事ではないと強く思う自分がいて

 

死に際に生活に追われてた...とか

思いたくなくて(´・Д・)」

 

 

幸い(??)我が家には子が無いから

子に割く時間はゼロなので

 

お子さんがいらっしゃる方は

本当に凄いなと尊敬します。

 

 

 

現在の「50代」若いけど

でも20代じゃない。

 

 

食器の片付けに費やしている時間を

美術館に行く時間や

読書や勉強の時間に当てたい。。。

 

 

 

早くキッチン...

て言いますか

 

ホント、シンクと食洗機の部分だけで良いので

先に改装してくれないかな(lll ´Д`)ノ

 

 

 

嗚呼、写真は道端に揃えてあった

謎のショート・ブーツ(r[◎]<)

 

 

 

自分の時間、大切だよね!!と言う方も

私は家事の時間は苦にならない!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao