【COSORI試作】ふっふっふ♪ @ヴェネツィア de 作っちゃった日本のおやつ(^m^) | veneziaの芸術に囲まれて

【COSORI試作】ふっふっふ♪ @ヴェネツィア de 作っちゃった日本のおやつ(^m^)

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

白いご飯は

やっぱり炊き立てが良い。。。

 

alexは普段は玄米で

白いご飯は夫アレさんに。

 

 

残った白いご飯は

ポタージュの繋ぎにしたり

炒めご飯にしたり

お雑炊にしたり...

と言うのはあっても

 

やっぱり温め直して

アレさんには食べさせたくなくて。。。

 

 

でも、暑くなってきて

食品は野菜も冷蔵庫に入れているので

 

余ったご飯をなかなか消費出来ないと

傷めてしまうので

何か出来ないかな...と

思いついたのが

 

お煎餅(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

スーパーで1時期売っていましたが

買えなくなってしまいましたし

 

母に頼んで送って貰う程ので

緊急性もないので。。。

 

 

 

余ったご飯に

お醤油や胡麻を適当に合わせて

 

COSORIのアクセサリーの1つ「ピザ型」に

クッキング・ペーパーを程よい大きさに切って敷き

 

その上に

調味料を混ぜたご飯を敷き詰めて

ギュウギュウと押して平たくし

 

 

試しに180℃で予熱して

そのままの温度で10分様子を見ました。

 

 

足りなかったのでもう1度

10分、加熱してみて...

 

 

まだ「ぬれ煎餅」の様だったので

裏返して更に10分加熱したのが

 

下の写真のお煎餅です(r[◎]<)

 

 

 

 

 

 

 

お煎餅は

糯米でお餅を作った時に

 

カットしてフライパンで焼いた事がありますが

火の元から離れられないのが難点で(´・Д・)」

 

 

COSORIですと

在宅の仕事中でも放っておけば

残りのご飯で

即席お煎餅が出来ると判ったので

超感動です🎉🎉🎉

 

 

 

色々と超適当だったので

次は裏表15分ずつで試してみようかな?!

 

お醤油だけでも

美味しかったですが

違うお味にしてみるのも良いですね!!

 

 

またちゃんと決まったら

レポします〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

お煎餅が作れるなんて良かったね!!と言う方も

私は前から作ってたよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao