【COSORI試作】チャーシュー作ってみた (o^-')b @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

【COSORI試作】チャーシュー作ってみた (o^-')b @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

料理の話が続いていますが

何せヴェネツィアでは

何でも無いなら作らないと行けないので...

 

 

で、冷やし中華やラーメンだって

まさかヴェネツィアで作る様になるとは

思ってもいませんでしたが。。。

 

 

 

 

 

 

さてさて

その冷やし中華やラーメンの具に必要な

チャーシュー

 

オーヴンがあった家では

オーヴンで作れたからよかったのですが

 

現在の家は無く

「次の家に引っ越すまでは買わない」と

夫アレさんが言い始めたので

 

仕方がなくチャーシューは

フライパンで時間をかけて作っていました(´・Д・)」

 

 

いくらお肉を小さめに切ってあっても

フライパンでジックリと焼くには

目が離せないので

在宅ワーカーでも辛かったのです。

 

 

 

で、残り1回分になってしまったので

チャーシューを作らなくては行けなくなって

憂鬱になっていたんですけど...

 

「あ、ウチにはCOSORI様がいて

スペアリブみたいにして焼けば良いんだ!!」と思い

COSORIで作って見る事にしました(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

5cm角ぐらいにカットして

冷蔵庫で1晩寝かせた肩ロースに

フォークなどで全体にブスブスと穴を開け

蜂蜜を混ぜたお味噌を各面に塗りつけ

 

更に冷蔵庫で1晩寝かせると...

塩気で肉汁が出て

良い具合にお肉が浸かってました(o^-')b

 

 

 

 

 
 
 
で、200℃に予熱したCOSORIのバスケットに並べ
そのままの温度で
裏表10分ずつ焼いてみました(  ´ ▽ `)ノ
 

 

 

 
 
良い具合に
焼けましたよ〜(  ´ ▽ `)ノ
 
 
で、早速の試食...
 
 

 

 

 

 

ホント、良い具合に油が落ちていて

コレだけでも充分美味でした(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

で、お初で昨日

冷やし中華で食べたのですが

激ウマでした〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

次回はきちんと

調味料の分量も備忘録として

記したいと思います_φ(・_・

 

 

 

美味しく出来て良かったね!!と言う方も

私のレシピの方が美味しいよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao