鯛8尾de鯛尽くし〔外伝〕☆ 紀ノ国屋さんのお海苔がお上品過ぎた(´・Д・)」 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

鯛8尾de鯛尽くし〔外伝〕☆ 紀ノ国屋さんのお海苔がお上品過ぎた(´・Д・)」 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

手巻き寿司で使ったお海苔...

折角だから美味しいお海苔を開けよう!!と

 

未開封の紀ノ国屋さんのお海苔を

開けました。

 

 

 

image

 

 

 

 

紀ノ国屋さんの自社ブランド商品で

お海苔を食すのは初めてだったんですけど

 

まぁ、紀ノ国屋さんのだから

美味しいに決まってる!!と食したら

 

お海苔のテクスチャーと言いましょうか

片面は触った事がないくらい

スベスベで

 

お味は美味しかったんですけど

alexには

お上品過ぎました〜(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、1つ謝らなくてはいけないのは

消費期限だと思った日付なんだけど

焼き上げた日でした(((;゚Д゚))))

 

で、2023と表示してくれないと

こちらの日付読みに慣れてしまっているので

2027年2月23日と読み間違えたのでしたorz

 

 

因みに賞味期限は

2023年11月26日でした_φ(・_・

 

 

 

image

 

 

 

日本のお海苔は

ちゃんと賞味期限内に食べても

美味しくないものは、美味しく

 

だいたいパックもしっかりしている物は

1年や2年

未開封なら風味はそんなに落ちていず

美味しいですから。。。

 

 

小包を用意してくれた

母か妹が

いつもお海苔を買っている築地?豊洲?まで

買いに行けず

 

また、近所のスーパーと言えば

紀ノ国屋さんしかないので

これだったんだと思うのですが...

 

 

紀ノ国屋さん

消費期限とか日付の読み間違い、御免なさい。

 

でも、これはやっぱり

無類の海苔好きalexには

美味しかったんですけど

お上品過ぎたのです(^m^)

 

 

 

お海苔の好みってあるよね!!と言う方も

私はこのお海苔好き!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao