現代アートについて考えさせられた1日 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

現代アートについて考えさせられた1日 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

 

昨日はビエンナーレのメイン会場の外の

現代アートを見て来たのですが...

 

有料の所で

お金を払ってまで見る価値は殆どない

作品とも呼べないものばかりでした(´・Д・)」

 

 

 

 

 

 

建物は1710年から1720年に建てられた

18世紀の宮殿。

 

 

写真の壁の両サイドにある作品は

当時のフレスコ画のもの。

 

 

サッパリと現代風に修復された宮殿に

18世紀当時のフレスコ画が残り

 

こちらの方がよっぽど垢抜けていて

素敵に見えた作品でした。

 

 

 

この宮殿の中には

何にもの日本でも有名な芸術家の作品が展示してありましたが

写真にも収めなかったぐらい

お金を出してまで見たくはなかったですし

 

ビエンナーレに向けての出店作品の中で

この宮殿にある良い作品と思えたは

ウルス・フィッシャーのだけでした(´・Д・)」

 

 

全然ダメでしたね。。。

 

ガッカリだったのは

大好きなアーティストの作品が

70年代は素敵な作品を作っていたのに

最近のは...という作品。

 

 

現在、売れっ子アーティストでも

(alexにとっては)ゴミみたいな

作品とも呼べないものは

 

やっぱり、数年後は貰っても困る

ガラクタになるのではないかな??

と思ってしまいました(´・Д・)」

 

 

 

まぁ、alexが評価できる立場ではないのは確かですが

良いものは良い

悪いものは悪いとちゃんと自分で評価出来る

そんな人でありたいと思った次第です_φ(・_・

 

 

 

大衆心理は良くないよね!!と言う方も

私は自分で評価出来るよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao