日本で流れないニュース?! この時期急増する罰金対象行為 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

日本で流れないニュース?! この時期急増する罰金対象行為 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

暑くなり始めると増え始めるんですが

その観光客による罰金対象行為が

目につく様になりました。。。

 

 

 

 
 
 
ところで、観光&写真スポットとして
観光客が押し寄せるリアルト橋では
 
橋に座ったり
通行をブロックする様な行為をしていると
 
「その行為は罰金対象ですよ」とか
「立って下さい」とか
「グループで立ち止まらないです下さい」などと
 
ボランティアの係りの人が来て

注意を促すのですが

 

暑いですし

沢山歩きますし

疲れているからと

 

写真の様に

座り込む人が多いんですけど

 

何の嫌がらせなのか

何度、注意を受けても無視する人も

最近良く見かける様になりました(((;゚Д゚))))

 

 

それで、ヴェネツィアの人が

そのボランティアの人に

「警察を呼べ!! 呼べ!!」とか

「私が今警察をよぶよ!!」などと

言う人が現れて来て。。。

 

 

街の雰囲気が

全然良くないんですけど...(lll ´Д`)ノ

 

 

 

他にもこの時期

観光客絡みで増えるニュースは

運河への飛び込み(´・Д・)」

 

 

1番新しいニュースは

金曜日の話で

 

夜中にB&Bの窓から全裸で飛び込み

通報されて警察が来るまで

運河で泳いでいたんだとか。。。

 

€300(約50'750円)の罰金と

街から追放の刑になったそう(´・Д・)」

 

 

 

水深、どれぐらいあると思っているんですかね??

 

飛び込んでも

たまたま

頭を運河の底に打つけなくても済むくらいの

深さがあったり

 

たまたま

自家用ボートや

緊急船や水上タクシーなどが通って

ボートと接触しなかったり

 

怪我せず、死亡せず

€300と追放だけで済んで

ラッキーでしたね(´・Д・)」

 

と言ってやりたいです。

 

 

以前も書きましたが

駅前のスカルツィ橋の上から

 

水上バスや運搬船も通る大運河に

サーフボード(?)と一緒に

飛び込んだ日本人がいましたからね(ꐦ°᷄д°᷅)/

 

 

その後はホント

「馬鹿な日本人もいるんだね」と良く言われ

恥ずかしかったです(lll ´Д`)ノ

 

 

 

危ないし日本人ではそんな人いて欲しくないよね!!と言う方も

仕方がないね!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao