築600年キッチン大改造?! Amazonトラブル狂想曲(lll ´Д`)ノ @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

築600年キッチン大改造?! Amazonトラブル狂想曲(lll ´Д`)ノ @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(lll ´Д`)ノ

 

 

 

 

先日upした様に

Amazonで購入したガス台が

搬入されたのはよかったのですが

 

運送屋さんのテープで箱が補強されているのに驚き

開けてみれば案の定

破損してたり部品が足りなかったり(lll ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか日本の様には事が運ばないのは

覚悟していたんですけど

 

あまりにもAI対応過ぎて話が通じず

また4月25日と5月1日の祭日と土日もあったので

現実逃避する事多々...

 

 

搬入されてから2週間強...

やっと事が進展して返品する事に(´・Д・)」

 

 

って言いますか

トラブル報告/要望記入欄に

 

箱が壊れていて

部品が足りなかった事

箱の中で部品が泳いでガス台が破損していた事

壊れた箱の部分を運送屋がテープで補強した事

 

そして

5枚の写真も添付して

交換してほしいと送信したのに

 

返事は、何故か英語で

「運送屋はこの件知ってるか」とか

「写真は撮ってありますか」とか

 

的を射ない内容で

埒あかず ┐(´д` )┌

 

 

イライラもしたくないので

現実逃避して...

 

で、交換してほしいと言っているのに

一方的に最後

送り伝票添付したから

それを印刷して箱に貼り返品しろ

とまた英語で(´・Д・)」

 

しかも、集荷の日は勝手に決められてあって

メッセージが来たその翌日。

 

 

で、超忙しかったのに

ガムテープが足りなくなっては悪夢なので

文房具屋が閉まる前に慌てて

梱包を始め

 

搬入された時よりも

ちゃんとパッキン詰めたり

 

箱がない部分を

別の段ボール箱を解体して補強しましたよ(´・Д・)」

 

 

 

 

 

 

しかも、最近天気が読めないので

送り状が雨などで濡れたり

破けたりしてはいけないと

古いチャック付きポリ袋にまで

ちゃんと入れて!!

 

 

 

 

 
 
 
 
で、翌日、仕事で外出する予定を
全て断って
運送屋さんが集荷しに来てくれるのを待っていたのですが
 
待てど暮らせど
集荷には来ず(ꐦ°᷄д°᷅)/
 

 

で、運送屋さんに電話して

やっと、昨日集荷してもらいました(lll ´Д`)ノ

 

 

長かったぁぁぁ〜〜〜(lll ´Д`)ノ

 

 

 

ガス台の配送元で返品が確認されたら

購入時に使用したカードの口座に

返金されるんですけど

 

返金を確認出来るまで

alex家の工事はストップしたままですorz

 

 

一体、いつまでかかることやら(lll ´Д`)ノ

 

 

まぁ、何はともあれ

目に付くのも憂鬱だったガス台の箱が

我が家から消えたので

少しだけ気は晴れましたが

 

速やかに返金されます様に(-人-)

 

 

 

少しは進展して良かったね!!と言う方も

私は絶対にAmazonで買わない!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao