ヴェネツィア de 本当に大事にしている事 と 本当に有難い事(  ´ ▽ `)ノ | veneziaの芸術に囲まれて

ヴェネツィア de 本当に大事にしている事 と 本当に有難い事(  ´ ▽ `)ノ

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

alexがヴェネツィアに独りで移り住んで

約30年になります。

 

alexがずっと大切にしている事は

高齢者や困っている人に優しく

alexに手を差し伸べてくれた人を裏切らない

誠実に、正直に

挨拶はきちんと

言い訳はしない...

など、ですが

 

独りで来たので

本当にヴェネツィア人との人間関係は

大事にしています_φ(・_・

 

 

まぁ、幼い頃から実行している事なので

ヴェネツィア限定でと言うわけではないですが

 

上記の事をずっとして来ましたら

ヴェネツィアで今、交流ある人達から

彼らの家族の様に...と言いますか

家族以上に大変愛されていまして...

 

有難いですね〜(♡m♡)

 

 

沢山の方からお裾分けを

それも頻繁に戴くのですが

 

お裾分けと言うより

いつも大量に戴きまして

何日も食に困らずに済むのです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

本当に有難いですね〜!!

 

 

あ、でも、勿論

戴いた食材で料理しましたら

お裾分けでお返ししますよ(o^-')b

 

 

昨日は「ラグーナで釣ったよ」と

墨烏賊を3杯も戴いたのですが

超巨大墨烏賊だったので

皆さんにもお見せしようとupする事に🦑

 

(r[◎]<)

 

 

 

 

 

 

ガラスボールはφ20cm。

 

 

胴体だけでも約20cmはあるのです(((;゚Д゚))))

それを3杯も!!

 

 

取り敢えずは

烏賊の烏賊墨煮を作るので

フレッシュ・トマトから作る

トマト・ソースを只今仕込みちぅ〜(o^-')b

 

 

お昼前に烏賊を捌いて

ランチは烏賊墨パスタにしようかなぁ〜🍝

 

 

卵や卵巣が付いていると良いな(人´∀`).☆.。.:*

なんて思いますが

 

兎に角、ヴェネツィアの人に愛される事は

本当に有難い事です✨✨

 

 

 

有難いよね〜!!と言う方も

私はもっと愛されているよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao