乗る時の注意点_φ(・_・ 安くて便利な渡し舟「トラゲット」@ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

乗る時の注意点_φ(・_・ 安くて便利な渡し舟「トラゲット」@ヴェネツィア

皆さん、こんにちは(´・Д・)」

 

 

普段の生活で

観光客vsヴェネツィア在住人の喧嘩が辛くて

こんな記事ばかりになって申し訳ないのですが

 

きっと、皆さんも毎日利用する通勤電車で

毎度、観光客や通勤する方を優先しない人が

そこにいたら

イライラしてしまうのではないでしょうか??

 

 

 

兎に角、SNSでかなり広まっている

安く乗る事が出来る

体験型ゴンドラ...

 

渡し舟「トラゲット」。。。

 

 

 

image

 

 

 

かなり、ヴェニス・ランドの

アトラクション化しておりますが

 

ア ト ラ ク シ ョ ン で は あ り ま せ ん ! ! ! ! ! ! ! !

 

 

 

ヴェネツィア在住人の

本当に必要不可欠な交通手段なんですけど

 

そこで、観光客が面白半分で乗られると

本当に揉め事の種になります(´・Д・)」

 

 

 

下の写真の通り

昨日も、地元人は立って乗り

 

観光客は着席で乗って...

 

 

 

 

 

 

着席で乗られると

立って乗っている地元人の足の置き場に

困るのです(´・Д・)」

 

 

 

自分の前なら

何とか避けようがありますが

 

後ろに座られると

踏む可能性もあり

 

そこで、足踏んだとか踏まないとか

邪魔だとか何だとか

喧嘩が始まるんですけど

 

 

昨日は、それだけでなく

向こう岸に渡っている最中に

座っている人が

 

写真を撮るのに片側に移動しかけて

危うくゴンドラが転覆しそうになりまして

 

超ヴェネツィア在住人vs観光客の

喧嘩になりまして。。。

 

 

 

 

 

まぁ、船長である

後方のゴンドリエーレも怒鳴ったので

どうみても観光客が悪かったのですが

 

兎に角

渡し舟、地元の人の足です。

アトラクションではありません。

 

 

どうみても現地の人で混雑している様なら

立って乗るか

乗らないで向こう岸に徒歩で行くか

どちらかが無難だと思います

 

 

時々、バランスを崩した観光客に

掴まれる事があるんですけど

 

観光客と一緒に運河へ心中とか

観光客のせいで転覆とか

 

 

巻き添えは

ヴェネツィア在住人は皆

御免被りたいと思っていますよ(´・Д・)」

 

 

 

本当に、観光客の配慮のなさで

在住の怒号...

聞くのは辛いです(lll ´Д`)ノ

 

 

 

地元の人を蔑ろにしてはいけないね!!と言う方も

料金を払っているのだから構わないと思う!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao