母が「安いわね!!」と言った旬のお野菜 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

母が「安いわね!!」と言った旬のお野菜 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

昨日は久し振りに母と

FaceTimeで連絡をとり合えました。

 

サマー・タイム時の時差は7時間と短くなるので

連絡が取り易くなって

本当に有難い(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

別に話す内容は

家族の健康面や

近況報告

 

実家のペットの話や

外食を含む食事の話。

 

 

で、旬のお野菜の話と

昨日のランチの話になりまして。。。

 

 

 

昨日のランチ

自画自賛ですが

美味しかった〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 
 
 
 
何だか、大量に見えますね(((;゚Д゚))))
 
でも、具沢山なだけで
パスタは70g分しかないんですけど
 
車海老と空豆の
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ🦐
 
ご存知の方も多いと思いますが
アーリオは大蒜
オーリオはオイル(evo オイル)
ペペロンチーノは唐辛子の事🌶
 
 
1kg分の空豆の鞘から豆を取り出し
切り込みを入れ
軽く下茹でして
 
丁寧に背腸を取り除いた車海老に
お酒を振って片栗粉をまぶして置いて
 
パスタが茹で上がる時間に合わせて
具の準備をします。
 
 
フライパンで大蒜と唐辛子を
evoオイルで弱火で火を通し
 
大蒜の香りが出てきたら
空豆と車海老を加えお酒を振り掛け
 
パスタの茹で汁を
茹で上がる1分程前にフライパンの具に
お玉1杯分程加え
 
パスタが茹で上がったら
ザルにあげ
フライパンの具と混ぜ合わせて出来上がり(o^-')b
 
 
超簡単で超美味しい!!
 
 
まぁ、パスタ茹でる時に
空豆や海老と一緒に茹でて
手抜きでも良いのですが
 
いくらズボラなalexでも
生で食べられる空豆や海老の
火の通し過ぎは好きではないので
こんな感じに準備しています_φ(・_・
 
 
さて、土曜日に市場で買った1kgの
空豆
 
 
 
image
 
 
 

€7.6(約1'250円)でした。

 

円安なので

円に換算すると本当に高いですが

 

それでも€7.6は

土曜日のヴェネツィアで値段なので

alexはちょっと高いなぁ。。。

と思っていました。

 

 

でも、昨年、忙しくて

ウカウカしていたら

食べ損なったので

 

今年は昨年の分も食べようと

頻繁に買っていますが

 

 

母に言ったら

「安いわね〜!!家の近所は高いのよ!!」

とな(´・Д・)」

 

 

どこで買っているんだ??

 

今となっては実家の辺りは

何もなくなってしまったので

成城石井か

紀ノ国屋で買っているんだと思いますが

 

一体幾らで

売っているんだ??と

怖いもの見たさでお値段に興味津々 o( ^ω^ )o

 

 

 

美味しそう〜!!と言う方も

私の街ではもっと安く買える!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao