国際色豊かな晩餐会 de ヴェネツィアの住宅問題話 | veneziaの芸術に囲まれて

国際色豊かな晩餐会 de ヴェネツィアの住宅問題話

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

日曜日、棕櫚の祝日の日の夜

例の元国立図書館に務めていた方の家に

お夕食に招待され

 

ヴェネツィアだけでなく

イタリアの芸術に関連する仕事をしている人達と一緒に

楽しいと時を共にしました(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 
 
 
前回は、alex以外皆、ヴェネツィア人でしたが
今回は、夫アレさんも入れてヴェネツィア人3人
そして、アイルランド人1人、フランス人1人と
日本人のalexが1人。
 
 
alex夫婦はアイルランドの方と
初めてお会いしたので
自己紹介から始まり...
 
途中、混血の話になり
alex以外の人は
自分が混血かどうか知らないと言う人ばかりで
alexだけが混血だと言う事が判明。
 
 
まぁ、他の皆さんも
先祖の誰かが混血だった人がいるかもしれないですし
 
alexの3カ国と言う混血も
どこかでまた、別の血が混ざっていたかもしれないので
何とも言えないですが
 
皆の前で3カ国の混血の話は初めてで
それぞれの文化の違いとか
生活はどんな風だったのかとか
 
一時
alexの話ばかりとなってしまいました(((;゚Д゚))))
 

 

 

 
 
 
alex夫婦同様
ヴェネツィア歴史地区に住む皆さんも
アパート探しに困っていて
 
兎に角、alex夫婦他3人は
何年も前から家が見付けられず
 
残りの1人は40年も住んでいる家から
大家さん(他の人に高く貸したいから)に出て行く様
言われて
現在、家を探しているけど見付からないそうで(´・Д・)」
 
 
もっと、芸術や文化や言葉の話をしたかったのですが
ヴェネツィアの住民が顔を付き合わせると
絶対、二言目には
「家、見付かった??」とか
「家、探しているんだけど、何か情報無い??」とか
 
そんな家探しの話ばかり(lll ´Д`)ノ
 
 
最近、サンタ・マルゲリータ広場も
サン・ボルトロ広場も通ってないので
 
一体、観光客ベッド数が
どれぐらい増えたかも知らないですが
 
ヴェネツィア本島の住民が
今年に入ってたった3ヶ月で
100人、減ったのは先日耳にしたばかりです_φ(・_・
 
 

まぁ、最後、そんなくらい話になってしまいましたが

大半は、フランスの方と

ヴェネツィアの方のコントの様なやり取りで

大笑いでしたが

 

兎に角、大家さんに

明け渡しの期日を言われてしまった方が

早く見付けられる事を祈るばかりです!!(-人-)

 

 

あ、写真も余り撮らなかったのですが

お食事は魚介類のスープなどヴェネツィア郷土料理で

大変美味しゅうございました〜(人´∀`).☆.。.:*

 

 

 

家探し大変そうだね!!と言う方も

折角招待されても話題がそれでは...?!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao