当てにならない?! 公共交通機関情報(´・Д・)」 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

当てにならない?! 公共交通機関情報(´・Д・)」 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

 

全くもう、ホント、イタリアの公共交通機関は

当てにならない(´・Д・)」

 

公共交通機関自体当てにならないのだから

情報なんて。。。苦笑

 

 

 

ヴェネツィア本島内なら

歩いてどうにか、どこにでも行けますから

問題ないですけど

 

隣町、メストレ。

 

 

情報を信じて特にトラムを使うのは

かなりのリスクがあります(((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

先日、ヴェネツィアからバスに乗り

途中、T2のトラム(緑の路線)に乗り換えて終点まで行く予定が

 

トラムが運行されていなく

代わりに運行されていたバスに乗る事に(´・Д・)」

 

 

 

 

 

ヴェネツィア本島のローマ広場で

幸い、T1のトラム(赤い路線)乗り場に

代行のバスがあったので

 

乗り換えの時、バスが来るだろうなとは

予想できましたし

 

また、他の路線のバスとトラムの停留所が

同じ場所だったから

T2代行バスに乗れたから良かったですけど

 

もし、トラム専用通りでバスが通らない所にある停留所で

その日、代行バスが運行しているって知らなかったら

 

延々と「トラム来ないね。。。」と

トラムを待っていたのです(´・Д・)」

 

 

現にその日、トラムしか停まらない停留所で

トラムを待っている人達を

近くを通ったバスの車窓から見ました。。。

 

 

 

治安が悪いので

あまりオススメしないですけど

 

隣町メストレにお泊まりの際は

バスやトラム来ないな...と思ったら

最悪国鉄のメストレ駅を目指した方がいいです_φ(・_・

 

電車もストライキで止まっている場合があるので

その辺りはホテルのフロントで

交通に問題ないか情報を必ずチェックして

 

そんなに高くないのでタクシーを

ホテルで呼んで貰うか

国鉄のメストレ駅で乗るか...

 

 

兎に角、日本とは全然違うので

公共交通機関情報

鵜呑みにしない方が良いと思います_φ(・_・

 

 

 

それは全然当てにならないね!!と言う方も

私は大丈夫!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao