時間は有限!! ホント勿体無いよ(´・Д・)」@ヴェネツィア大学のダメダメ学生 | veneziaの芸術に囲まれて

時間は有限!! ホント勿体無いよ(´・Д・)」@ヴェネツィア大学のダメダメ学生

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

また思う事

ブツブツとすみませんm(_ _)m

 

嗚呼、本当に大変でしたorz

 

自分の在宅ワークと家事だけでも

自分の自由な時間がないくらい手一杯なのに

 

例のヴェネツィア大学のダメダメ学生の

テスト勉強を見なくてはいけない羽目になりまして...

 

 

ご存知ない方は嫌なら見なければ良いじゃない??

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

でも知人の親戚の子なので

無下に出来なくて。。。

 

 

でもそのヴェネツィア大学の学期末テストも

いよいよ秒読みとなりまして

今週からalexは

自分の仕事に集中出来ます(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今週2回

勉強を見てあげる約束になっていて

1回目はテスト範囲を終わらせる為で

2回目は質問と

おさらいをするはずでした。

 

兎に角、意味調べも音読の練習も自分でしないから

非常に時間が掛かって仕方がないんですけど

 

次回にはなんとかテスト前に

教科書のテスト範囲は

全て終わらせることが出来そうだから

 

それに伴い

今まで勉強した所で分からない点(質問)を

リストアップしておいてねとお願いしたら

メッセージが来まして

 

質問は殆ど無いそうなっ(((;゚Д゚))))

 

 

その子との今までの経験で言うと

それはその子が

何が分からないか分かっていない状態

なんですorz

 

 

しかも一緒に勉強したのは

教科書だけで

 

会話や読解、それから

授業中に配布されるプリントなど

全く目を通していないし

練習もしていないので

今回も落ちるんじゃないか??と思うんですけどね 

 

毎度、こう言う状態なのに

テストに受かるから

ホント、不可解でっ(ꐦ°᷄д°᷅)/

 

 

嗚呼、その子がちょっと上手く本文を訳せると

「私のレベルってどれぐらいですか??」

と聞いてくるんですが

 

「〇〇ちゃんみたいに理解していないのに

テストに合格する人がいるから

大学のテストではレベルは計り知れないよ」

 

「もし、ちゃんと理解していたら

このテストに受かれば

日本語検定3級ぐらいじゃない??」なんて

言いましたけど

 

「たぶん、そのレベルには達していないと思うから

取り敢えずは4級を試しに受けてみれば??」と

言ってみたんですけどね...

 

平仮名もカタカナも

使わないとどんどん忘れるくらいなのだから

それも受からないと思いますがね。。。

 

 

コロナ前から見てあげているので

現在、6年目ぐらいだと思うのですが

 

私はそれくらいの歳で目標を持って

ヴェネツィアで独り暮らしを始めましたよ。。。

 

 

 

アルバイトもしていない

親御さんのお金でジム通い

&ゲーム三昧

 

大学の授業にも出ず、家で勉強もしないのに

大学には6年も在学で

将来のことは全く考えていない...

 

 

家にいても本を読まないから

勉強を見ていてあげている最中に

幼稚園生でも作れそうな作り話も

 

「日本語じゃ無理だと思うから

まずイタリア語で言ってごらん」と言っても

想像力も欠けているから作れないし

 

イタリア語で類義語は言えないし

曖昧な存在の言葉...

例えば意識とか自覚とか

そう言った類いの言葉もイタリア語で知らない。。。

 

 

 

まぁ、alexが心配する事ではないですけど

何だか暖簾に腕押しみたいな(´・Д・)」

 

 

毎度毎度ですが、こんなに脳を使わずに

人生の目標や生き甲斐も無く

ただただ、ダラダラ生きていて

alexはホント

時間が勿体無いなぁ〜って思います。

 

 

でも、今週でそれも終わり。

alexはデザインウィークに向けて

集中したいので

 

ブログupは

また明日かもしれませんし

出来る時に〜_φ(・_・

 

カーニヴァルもありますしね(o^-')b

 

 

その時は是非お立ち寄り下さい♡

ご機嫌よう〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

時間が勿体無いね!!と言う方も

その子の勝手じゃない?!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao