夫が喉が痛いというので... 喉飴 と リコリス・キャンディー @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

夫が喉が痛いというので... 喉飴 と リコリス・キャンディー @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜☆

 

 

 

夫アレさんから先程、メッセージが来て

「喉が痛い...」と言うので

 

一走りオーガニック屋さんまで行って

のど飴と

 

alexが大好きなリコリス(右上)を買って来ました(o^-')b

 

 

普段、我が家にあるのはリコリスだけ。

 

飴、ガム、グミなど

長時間口の中で噛んだり舐めたりするものは

買いません。

 

 

 

 
 
 
リコリスは非常に細かくカットされたもので
急な血糖値上昇を避ける為に口にするようになったのですが
激しい咳や咽喉痛
口内炎やアレルギー症状を緩和
胃炎や胃潰瘍、それに十二指腸潰瘍にも良く効くそうで。
 
 
日本の方は大抵欧米に行くと
黒いぐるぐる巻きになったお菓子を見て
驚く方が多いですが

あれは本当に美味しくないです(´・Д・)」

 

 

 

 

 

 

 

色はリコリスの色ですからalexが買うのも

真っ黒ですけど

ちゃんとしたカラブリア州産の
リコリス・キャンディーです(o^-')b
 
他のリコリスを口にすると
コレが本当のリコリスの美味しさなんだと
解るでしょう〜(*゚▽゚ノノ゙☆
 

 

喉飴は左から

ユーカリ、タイム、シベリアトウヒ、ミントのエキスが入った

蜂蜜のキャンディーと

 

右下の2本は...

上:プロポリスとモンタナマツ

下:カキネガラシとムラサキバレンギクソウ

 

のエキスが入ったキャンディーです。

 

 

アレさんは...

1つの飴だと飽きるので

この3種類をミックスにして器に入れ

エントランスに置いておきます(´・Д・)」

 

でも、自分の仕事帰りに

買いに行けなかったんですかね??

 

 

雨降っているのにホント

alexが在宅ワーカーで

目と鼻の先にお店があって良かったと思いますよ(´・Д・)」

 

 

 

美味しそうな飴だね!!と言う方も

リコリス苦手!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao