お気の毒様ぁ〜!! 観光はホント案内人によるんだなと思った出来事(´・Д・)」@ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

お気の毒様ぁ〜!! 観光はホント案内人によるんだなと思った出来事(´・Д・)」@ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

横で見ていて?? 会話を耳にして

ホント、お気の毒様ぁ〜〜〜(lll ´Д`)ノと思えた

日本人観光客がいました。

 

 

日本人観光客は女の子2人。

 

冬休みで?? 卒業旅行で??くらいの

お年頃の女の子2人。

 

 

彼女達と同世代のイタリア人カップルと一緒にいたから

交換留学生かな??とも思ったのだけど

イタリア人の女の子は「妊娠中で飲めない」

と英語で話してたから

 

何だろう。。。

注文していた男の子が日本語学科か

日本に留学した時に知り合った女の子か??

 

会話に聞き耳立てて想像はかなり

膨らんだのですが

 

 

場所は地元人にも人気のarco🥪🍷

 

alexとアーティストさんは仕事の話をちょっとするんで

「美味しいパニーノを食べに行かない??」と

現地集合で

 

パニーノを待っている間

alexは蝦蛄の、アーティストさんは

生ハムのクロスティーノをつまみながら

改めて新年の挨拶をして乾杯しました。

 

 

 

 

 

 

そこに、並んでいた日本人の女の子達が

alex達がした様に

地元人のオーダーの列の方に来てしまったので

 

えっ?? 折角、観光客が列をなす

つまみのショーケースのオーダーの方に並んでいたのに

「クロスティーノは見ながらオーダーしないで大丈夫なの??」

と思ったら...

 

そこでイタリア人カップルと一緒なんだ!!

と分かったんですよね(o^-')b

 

 

彼女達の会話は

「ワイン、何が美味しいんだろう??(♡m♡)」

「何食べるんだろう(人´∀`).☆.。.:*」

「楽しみだね〜♪」

なんて日本語で話しながら

 

イタリア人の女の子には

「ここ有名なんですか??」

「混んでますよね?!」なんて

話していて

 

「良く来るんですか??」の質問に

イタリア人の女の子が

「彼がここの町の出身なの」と言ったので

 

嗚呼、ヴェネツィア人だから出来た行動で

(でも、何で最初並んでたんだ??と思いながらも)

きっと伝統的な干し鱈のクロスティーノとか

頼むのかな??とalex達は思ったんです。

 

 

そうこうしている内にalex達には

美味しいパニーノが渡されて....(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 

 

 

 
 
 
毎度お任せなので
昨日は海老ギッシリのパニーノでしたが
 
彼女達の視線は
「何あれ〜っ!!(♡m♡)」という感じに
パニーノに釘付け!!
 
 
で、その彼女達といたヴェネツィア人男子は
彼女達に何も聞かず勝手に注文しているから
 

この男の子にとっては

arcoの何がオススメなんだ??と

興味深く観察していたら

 

お店の人が徐に紙コップを4つ用意して

alexが見た感じでは

アランチャータ(ファンタ・オレンジの様な飲み物)を

注ぎ入れ

 

彼は注がれた順に皆に1つずつ渡し

「さ、外に行くよ」と
女子3人を従え出て行きました(((;゚Д゚))))
 
アランチャータ。。。
4杯で€16 (((;゚Д゚))))

 

それとも赤ワインも入っていたのかな??

 

でも安酒をアランチャータで割るのは分かるけど

美味しいワインを置いているarcoに来てそれだけ??

 

美味しいつまみもなし??

 

 

女の子達、目が点になってましたよ(´・Д・)」

 

 

alex達は彼らが出て言った後

え"ぇぇぇーーーーーっ(((;゚Д゚))))

 

って

2人で目を合わせ

 

arcoに来てそれ??

しかも並んでたのに??

 

何分待って€16 払ったの??

ア・リ・エ・ナ・イ(((;゚Д゚))))

 

それはスーパーでファンタ・オレンジ500㎖を

4本買ったらダメだったの??

 

 

なんか、色んな質問が一気に2人の頭に浮かんで。。。

 

 

「ワイン、何が美味しいんだろう??(♡m♡)」

「何食べるんだろう(人´∀`).☆.。.:*」

「楽しみだね〜♪」

なんて話していた彼女達。。。

 

ヴェネツィア人と一緒にいたのに

本当に可哀想ぉぉぉ〜(T^T)/

 

きっと、彼は食べ歩いたり

飲み歩いたりする人...と言いますか

そういう両親を持つの男の子じゃなかったんだね。。。

 

 

平均的に何でも美味しい日本から

美味しいものしか美味しくないヴェネツィアくんだりまで来て

誰かに案内して貰うなら

やっぱり地元人でも全部任せっきりは

NGだと思いました!!

 

出発する前に

ある程度の要望は言って良いと思いますし

現地で目が点になるなら「え??ここで食べないの??」と

聞いても良かったんじゃないかな??

 

 

兎に角、カーニヴァル前の長期休暇に入っているお店が

多いので

今、本当に美味しいものが食べられるのは

arcoとstappoぐらいですが

 

観光はホント案内人によるんだな...という

出来事でした(´・Д・)」

 

 

 

All'Arco

住所:San Polo 436(Calle Arco)

電話:04.15.20.56.66

時間:10:00〜14:30

定休:水曜日

 

Stappo

住所: Santa Croce 2166

電話:34.01.34.21.40

時間:月〜金 12:30〜14:30/18:00〜23:00

   土・日 12:00〜23:00

定休:木曜日

 

 

 

それは気の毒だったね!!と言う方も

案内して貰えるだけで有難い!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao