日本で流れないニュース?! クリスマスの日の禁止事項 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

日本で流れないニュース?! クリスマスの日の禁止事項 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜。。。

 

 

 

最近、世代が違うから??

それとも、そう言う時代??

 

良く分かりませんが

クリスマス前に友人達と集まって

クリスマス・パーティーやお食事会をしている人を

数年前から見掛ける様になりました。

 

 

まだ木曜日だと言うのに

一昨日の夜は

レストランで食事した後、飲み足りなかったのか

想像するに

レストランで持ち帰りとして買ったワインで

乾杯して大騒ぎ。

 

 

その広場の周りには住民がいないから

「うるさーい!!」と上から水を掛けて

静かにさせる人もいなく

無法地帯と化してalex家の近くの広場は

24時過ぎても

いつ迄もいつ迄もうるさかったぁ。。。(lll ´Д`)ノ

 

 

で、昨日の朝、広場の井戸の上を見れば

下の写真の様に

井戸をテーブルとして使って騒いでいたのは

やっぱり彼らだったんだと直ぐに分かりましたよ(´・Д・)」

 

 

 

 

 

 

さて、市から発表があったのですが

24日の22時から25日の6時まで

路上や広場での飲酒や

DJなどを招いた音楽イヴェントが禁止されました。

 

 

 

 

 
 
 
上の写真の様に
プラスティック・コップでアルコール飲料を販売するのも
謎ですが
モラル欠如の観光客は
お店のグラスを持ち出して
飲み歩きますからね...
 
で、プラスティックでの販売になってきているんですけど
24日、飲み歩きも禁止されています。
 
 
アルコール飲料を販売しているスーパーなどの
食材店も22時以降の販売はしてはいけないそうです。
 
 
で、勿論、条例なので
違反者には罰金が課せられます。
 
最高額は€500ですが
公務執行妨害とかなんとかと
色々加えられると
直ぐに€2000とか請求されるので
 
イヴの日、ヴェネツィアに滞在される方は
お気をつけ下さい。
 
 
静かだと良いなぁ。。。
と願うのも変ですよ(´・Д・)」
 
だってクリスマスを迎える夜なのだから
厳かにあって欲しいものです🎄

 

 

 

厳かに過ごしたいよね!!と言う方も

私は自由に過ごしたい!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao