韮を買ったらとことん楽しみたい(o^-')b @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

韮を買ったらとことん楽しみたい(o^-')b @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

中華食材屋さんで野菜を大量に買うと

それぞれの野菜を全て綺麗に洗うのに

物凄く時間が掛かって大変なのですが...

 

それでもやっぱり近所では買えないので

買い溜めして...

 

足が早い野菜は

すぐに使う物もあれば

冷凍して楽しむ物もあります(o^-')b

 

 

 

 

韮は本当に大量に買うので

炒め物やサラダ系の物用に

少し長めに切ったり

餃子やお饅頭系の物用に微塵切りにしたりして

それぞれを冷凍しておきます。

 

 

今、手元に残っているのは微塵切りのだけで

餃子を作る分量はもうないので

焼き韮饅頭を楽しんでいます(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 

 

 

皮はホームベーカリーに捏ねてもらって

餡は卵をお味噌と一緒にスクランブルにして

挽肉は豚肩ロースの塊をフード・プロセッサーで作るので

 

フード・プロセッサーに

予め作ったスクランブル・エッグと

豚肩ロースの塊、韮、ニンニクを入れて

一緒にミンチにしちゃいます(^m^)

 

後は皮に餡を包んで蒸し焼きにするだけ。

 

 

レシピ本は
真藤舞衣子さんの「作りおき生地で1週間分!
すぐにおいしい簡単レシピ」を参考にしていますが

 

alexのは上記の通り

キッチン家電様様で

超手抜き料理です(σ・∀・)σ

 

 

 

Simplog

 

 

 

 

☝︎☝︎☝︎  ☝︎☝︎☝︎  ☝︎☝︎☝︎  ☝︎☝︎☝︎  ☝︎☝︎☝︎

真藤舞衣子さんのオフィシャル・サイトも

添付しておきます_φ(・_・

 

 

このレシピのお陰で

ヴェネツィアでも韮饅頭を楽しめて

我が家では

本当に有難い1品になりました〜(♡m♡)

 

 

 

美味しそう〜!!と言う方も

そのレシピ本私も持ってる!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao