自家製ポン酢 de 今年もしゃぶしゃぶ始めました〜(  ´ ▽ `)ノ @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

自家製ポン酢 de 今年もしゃぶしゃぶ始めました〜(  ´ ▽ `)ノ @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

実はまだ昨年作った分があるのですが

保存瓶に入り切らなかった

今年のマーポで作ったポン酢少しと

サツマで作った柚子胡椒もどきを少し

 

 

 

 

 

image

 

 

 

味見しながら

今冬初でしゃぶしゃぶ始めました〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

 
 
 
お肉は...
こちらではバラ肉の薄切りなんて売っていないので
昔はお肉屋さんで
カルパッチョ風にスライスしてもらっていたんですけど
厚さが気に入らない事が時々あったので
 
数年前から
豚肩ロースの塊を2kg程買って
前日の夜に冷凍庫に入れて凍らせ
翌朝、スライサーでしゃぶしゃぶ用に
お肉をスライスして食します🐷
 
 
昔と違って
自分でポン酢も作れる様になりましたし
スライサーも買って
お肉は好きな部位を
自分達の好みの厚さでスライス出来る様になりましたし
 
お豆腐も白滝も買える様になって
本当に食事が豊かになって
最高に幸せです(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
あ、今年のマーポのポン酢
それからサツマの柚子胡椒擬き
大変美味しく出来ていました〜(o^-')b

 

 

 

良かったね〜!!と言う方も

私はお肉屋さんでスライスしてもらっているよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao