1ヶ月振りの休み!! クタクタ de 大失敗 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

1ヶ月振りの休み!! クタクタ de 大失敗 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

 

写真は記事の内容とは全く関係がないのですが

霧が立ち込める日が多くなって

ヴェネツィアは着実に冬に向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は1ヶ月振りに

夫アレさんが仕事から帰ってくるまで

「平日に何も用事を入れない」という日を

過ごせました。

 

足りない物の買い出しもしない

人との約束もしない

兎に角、家から1歩も出ない1日。。。

 

 

本当は1週間に1度

こういう日を作って1人気ままに過ごさないと

色々と生活リズムがリセット出来なくて

クタクタになってしまうのですが

 

この1ヶ月、やれスイスから友達が...とか

やれ知人のお爺さんの病院の付き添いで...とか

あ、週末の買い出しで〇〇の買い忘れで

市場や遠くのオーガニック屋さんへ...とか

郵便局へ...とか

 

小さな用事だったんですけど

観光客をかき分けて歩くというのは

その後、家にいても

全然、休まらないんです(lll ´Д`)ノ

 

 

で、昨日やっと出かけない日を

迎える事が出来まして...

 

こういう日はお出汁が利いた

和食が食べたくなるので

揚げ出し豆腐を作ったんですけど

 

クタクタで大失敗してしまいました。

 

 

多分料理で大失敗は

初めてかな??

 

口に入れると兎に角

苦くて塩辛くて変な味がしてっ(((;゚Д゚))))

 

3回に分けて作ろうとしていたので

リベンジにリベンジを重ねて

3回目にちゃんと出来ましたが

 

衣を間違えていました〜(lll ´Д`)ノ

 

1回目はタレを作り直したのですが

まだお豆腐が塩辛く感じて

 

2回目は衣が悪いの??と

衣に使った片栗粉を舐めると

え??塩辛い??

 

え??え??片栗粉が塩辛い??

え??これ片栗粉じゃねーーー!!(ꐦ°᷄д°᷅)/

(alex心の声)

 

 

粉類は全部

同じ大きさの密閉瓶に入っているのですが

片栗粉と食品用重曹の位置が

変わっていたのが発覚!!

 

アレさんは変えていないと言いましたが

先日、ベーキング・パウダー替わりに

重曹を使ったのをalexは知っているのだ(´・Д・)」

 

 

で、3回目ちゃんと片栗粉で作りましたが

なんか大失敗的なお夕食で

alexが気分が悪いので

 

揚げ出し豆腐はまた

近々します(´・Д・)」

 

 

 

普段、でしたら買いてある文字を

必ず確認するんですけどね...

 

クタクタだと習慣にかこつけて確認を怠り

位置で片栗粉だと思い込んでしまって...

いけませんね。

 

 

3回目はちゃんと思い通りの味になりましたけど

嗚呼、こんな大失敗で

30分ぐらい無駄にしまして

更に疲れましたが

確認を怠ってはいけない事を学んだので

良しとします(´・Д・)」

 

 

 

そういう失敗あるある!!と言う方も

私はそういう失敗しない!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao