久々デート de ヴェネツィア No1☆神業パニーノ | veneziaの芸術に囲まれて

久々デート de ヴェネツィア No1☆神業パニーノ

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

最近、夫アレさんの機嫌が良い。。。

 

で、昨日はいつもの買い出しの帰り

パニーノを食べに行こう(o^-')bと

ちょっと早い時間ですが

ランチに誘って貰えました。

 

予定が詰まっていたので

外食はとても有難かったです✨✨

 

 

ランチ時間よりちょっと早めに行くのは

パニーノは隠れメニューで

ヴェネツィアの人は昔から土曜日は

これを楽しみに買い出しの帰りに寄っていたのですが

 

11時頃に行かないと

注文をするのも恐縮なぐらい

観光客で激混みなんですよね。。。

 

 

で、つまみの店主になった息子殿が

ショーケースに並べる本日のクロスティーノを準備している合間に

alex夫婦のパニーノを作って貰います。

 

 

待っている間

つまみと...

まだまだ蒸し暑いのでスプリッツ・ビアンコが

止まりません🥂

 

 

 

 

 

最初に頼んだのは

alexがカンパチのマリネのクロスティーノと

アレさんがポルケッタと茄子とほうれん草の

クロスティーノ。

 

 

そしてスプリッツ・ビアンコを

お代わりして飲んでいたら...🥂

 

キッチンから運ばれてきた

墨烏賊の赤ちゃん

セッピオリーネが運ばれてきたので

それもオーダー🦑

 

 

 

 

 

 

ウッマ〜。

柔らかくて

味が濃厚でプリップリで

本当に激旨です!!(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

で、何やら別のクロスティーノが

出来上がりそうだったので

 

 

 

 

 

 

近くで見たら

生でマリネされた蝦蛄のクロスティーノ!!

 

 

 

 
 
 
最後にレモンの皮を削ってかけていましたが

蝦蛄の下にある

胡瓜と身の固いネクタリンも爽やかで

本当に美味しかったです!!

 

 

で、みるみると

alexのパニーノが出来上がりつつあり...

 

 

 

 

 

で、またまたスプリッツ・ビアンコを

お代わりして...🥂

 

パニーノが手元に(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 
 
 
カジキマグロのオーヴン焼きの切り身
炒めたキノコ
炒め茹でしたブロッコリー
それから赤タマネギとパン粉がかかって
最後に自家製ハーブ・オイルを垂らしていました。
 
 
ウッマ〜!!
 
でも、ここは素材が良いだけに
高級立ち飲み屋になってしまったので
立って飲食するには
破格ですけどね...
 
 
でも息子殿の腕はお父さん譲りで
本当に神業で天才的な味付けなので
 
複雑、且つ美味しい味を求められるなら
是非こちらで
パニーノやクロスティーノ、一品料理を
食べてみて下さい✨
 
 
 

All'Arco

住所:San Polo 436(Calle Arco)

電話:04.15.20.56.66

時間:10:00〜14:30

定休:水曜日

 

 

 

食べてみたい!!と言う方も

魚のパニーノとか無理!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao