【COSORI試作】揚げ出し豆腐 & 自家製納豆 de ザ・和食ランチ @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

【COSORI試作】揚げ出し豆腐 & 自家製納豆 de ザ・和食ランチ @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

折角作ったのと

備忘録としたいのでupします_φ(・_・

 

 

これもまた先週の暑い日の事。

 

揚げ出し豆腐をCOSORIで試作で作ってみたのですが

油で揚げる面倒臭さと片付けの面倒臭さが無くなり

 

また、これは普段通にお豆腐の水抜きをして

片栗粉に塗すだけの作業ですから

失敗の心配もレシピのアレンジを考える事も全く無く

手軽に出来る有難い1品となりました(o^-')b

 

 

予熱200℃で

後はそのままの温度で8分、途中シェイク_φ(・_・

 

大変美味しかったです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 

 

 

前日はまだ涼しかったので

夜の内に火を使ってしまおうと

副菜のオクラだけ湯掻いておいて

冷蔵庫で冷やしてあったので

 

暑い中、火を使ったのは

この日は汁物を作らなかったので

揚げ出し豆腐のおつゆだけ。

 

 

本当は獅子唐的な

フリッジテッリをCOSORIで素揚げにしたかったのですが

売っていなかったので

仕方がなくペペロンチーニ・ドルチを

一口サイズに切って

グレープ・シード・オイルを吹きかけ

 

COSORIで予熱なし

180℃で15分調理しました。

 

 

 

 

 

 

湯掻いてあったオクラは

夫アレさんがマヨネーズで食べたいというので

半分はそのまま...

 

嗚呼、alexの知っているイタリア人で納豆を含む

ネバネバ食材を食べられる友達は結構いるんですよ(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

本当はオクラを全部

梅干しおかか和えにしたかったんですよね〜(人´∀`).☆.。.:*

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、そうそう、この日は

腰の調子があまり良くなくて

キッチンに立っているのが辛くて

後もう1品欲しかった所おかずはこれだけで

納豆を追加しました。

 

 

 

ネバネバする前(r[◎]<)

image

 

 

 

 

実は今夏

自家製納豆を作りまして。。。

 

ヴェネツィアで買えなくなっちゃったんですよ...

で、暑い時に作っておかなきゃと

作ってみました(^m^)

 

 

ヴェネツィアで

こんなに和食が簡単に食べられるなんて

本当に有難い時代になりました〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

私もエアフライヤー 買おうかな!!と言う方も

私はちゃんと揚げた方が好き!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao