悲しかな... ドンドンと無くなる思い出の店 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

悲しかな... ドンドンと無くなる思い出の店 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは(´・Д・)」

 

 

 

いくら市の物ではなくとも

ヴェネツィアの宝と言っても過言では無い物が

バラバラ、バラバラと競売にかけられ...

 

alexがヴェネツィアに来たばかり...

まだ20代だった頃(^m^)

 

職場の同僚と仕事帰りに寄ったり

1998年のFIFAワールドカップを

友人達と観戦しに行ったり

夫アレさんと結婚する前に

アレさんと彼の友人達と一緒に

飲みに行ったりした

 

立ち飲み屋さんや飲食店が

ドンドンと閉店してなくなっています(T^T)

 

 

 

先週もまた

アレさんと結婚してからも

時々、利用していたお店が閉店すると聞き

 

慌てて昨日、アレさんと

alexの仕事が終わってから行って参りましたっ🍻

 

 

 

行ったお店はヴェネツィアの

アイリッシュ・パブ「Inishark Irish Pub」🍀

 

 

 

 

 

 

サン・マルコ広場から

徒歩で5分もあれば行けます👣

 

レジで昔から変わらないお店の方々に

お店が閉店すると耳にして慌てて来た事

若かりし頃の思い出のお店

 

無くなってしまうのは残念だと

アレさんと一緒に告げると

 

お店の方々も

こんなに良く喋ったことが無い!!と思うくらい

お店で起きた珍事件などの話で盛り上がりました(^m^)

 

 

昨日、オーダーしたのは

IPAビールと...

 

 

 

 

 

 

トースト🥪

イタリアではトーストは

大体どこに行っても

ボンレスハムとチーズを挟んで

トースターで焼いた物です_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

ふふふ、アレさん、何だか昔話に花が咲いたから

結婚する前にalexが

黒パンでトーストをオーダーしていたのを思い出したのか

アレさんが余り好んで食べない黒パンでも

それでオーダーしてくれました✨

 

ここはあれば白パンか黒パンが選べ

それでトーストを作ってくれます♪

 

 

席は皆で良く座っていた

一段高い席に座り

ビールで乾杯しトーストを堪能しました🥪🍻

 

嗚呼、ここには名物ジャーキーがありまして

アレさんはそれもカジカジ。

 

 

最終日は6月30日だそうで...

ちょっと今忙しいので

それまでに何回行けるかな??( ;´Д`)ノ

 

 

Inishark Irish Pub

住所:Castello 5787(Calle del Mondo Novo)

電話:04.15.23.53.00

時間:18:00〜25:30/土曜日:13:00〜25:30

定休:月曜日、木曜日

 

 

 

馴染みのお店が無くなるのは淋しいね!!と言う方も

私はパブより雰囲気の良いお店の方が好き!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao