日本人観光客は要注意!! 増える巻き込まれ事件 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

日本人観光客は要注意!! 増える巻き込まれ事件 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは。

 

 

 

17時を過ぎても

まだ外が明るいなんて

 

外気は勿論真冬ですから

肌を刺す様に冷たいですけど

 

段々と春に向かっている気がして

嬉しいです♪

 

 

只今、ヴェネツィアの日の入り時間は

17:15。

 

 

 

 

 

 

でも、カーニヴァルも来週に控え

皆の浮き足立った感じが

alexにとっては

凄く、居心地悪いのですが...

 

 

土曜の夜、夫アレさんと出掛ける時

いつも以上に

立ち飲み屋さんが立ち並ぶリアルト橋界隈が

 

ヴェネツィア近郊から来ている

飲み過ぎた若者達で

非常に危険な匂いがしたんですよね。。。

 

 

本当に調子に乗って

必要以上に騒いでいて。。。

 

 

で、帰宅はそれを避ける為

リアルト橋界隈を通らずに

遠回りをしたんですけど

案の定、真夜中に25歳の青年が

刺されてしまう事件が起きました。。。

 

 

 

 

 

 

ベビー・ギャングという

 

まぁ、日本でいうと

チーマーとかカラー・ギャングとか

その様な類で

 

そんな彼らのイザコザが

絶えません。。。

 

 

君子危うきに近寄らず

ではないですが

 

巻き込まれない様に

用心するに越した事がないので

 

喧嘩でなくとも

飲酒で気が大きくなって

大騒ぎしている馬鹿者がいるなと思ったら

 

日本の観光客の方は

お夕食にお出掛けする際

又は、宿泊所に戻られる際

 

本当に道を変えるなり

水上バスに乗るなりして

ご自分の身は守って下さい。

 

 

理由なく襲われる...

例えばヴェネツィアの80代のお爺さんが

鼻と口に砂を詰め込まれ

指が骨折してリアルト橋の上で倒れた状態で

発見されるとか

このニュースを耳にした時

 

alexが来た頃の平和なヴェネツィアが

何処にも無い事や

お爺さんが余りにも気の毒で涙が出ました。

 

本当に残虐な事件が多いので

危ないです((((;゚Д゚)))))

 

 

 

巻き込まれたくないよね!!と言う方も

私はいつも気を付けている!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao