長期滞在オススメ☆快適&便利ホテル @一時帰国中はホテル暮らしだった(σ・∀・)σ | veneziaの芸術に囲まれて

長期滞在オススメ☆快適&便利ホテル @一時帰国中はホテル暮らしだった(σ・∀・)σ

皆さん、こんにちは。

 

 

 

実は一時帰国中

東京では実家ではなく

ホテル暮らしでした。

 

 

なにせ、alex夫婦が日本に滞在中は

日本が感染者数の記録を出していた

正にピークの時だったので

 

まぁ、公共交通機関を使ったり

美術館に出かけたり

沢山の友人と食事に出かけたり

などして

 

高齢の両親にコロナ感染させてはいけないと

コロナ感染予防対策として

ホテル滞在にしました。

 

 

長期滞在なので

金額は懐に優しく

 

また、実家に近く&移動に便利な所で

兎に角、清潔な所を探したら

 

赤坂の「ホテル ヒラリーズ赤坂」という所が

条件に合いました。

 

 

 

 

 

 

最寄駅は

赤坂駅(千代田線)

溜池山王駅(南北線)

赤坂見附駅(丸の内線)

ちょっと歩けば

永田町駅(半蔵門線/有楽町線)と

選びたい放題。

 

 

alex夫婦が予約した宿泊条件は

朝食は無しで数週間連泊し

その間、3日に1回のお掃除でシーツ交換をして貰える

プラン。

 

でも、タオル、パジャマは毎日交換して貰え

アメニティーも全種類を補充...

歯ブラシx2、シャワーキャップx2、ボティーウォッシュタオルx2

ローション&乳液x2、コットン(2枚)&綿棒(2本)x2、カミソリx2

(だったかな?)

 

その毎日交換して貰えるタオルとパジャマとセットにして

大きな袋に入れて

部屋のドアノブ(廊下側)に掛けて貰えました。

 

 

 

他の宿泊者の事は分かりませんが

私達は大きなスーツケースが2つと

キャリーケースが2つ

 

着替えと

日に日に増える土産品で部屋中が一杯だったので

 

ずっと廊下側の扉に

「起こさないで下さい」のマグネット札を

表示していたから

 

上記の様な方法で

毎日の交換&補充して貰っていたのです。

 

 

 

廊下は下の写真の様に

真っ赤で

 

 

 

 

 

ちょっと、度肝を抜かれるのですが

鳥居をイメージしているんだとか。

 

毎朝、この廊下に使ったタオルと

ゴミ箱を出して出掛けて ...

 

夕方帰ってくると

空になったゴミ箱とタオルなどのセットが

扉の前に♪

 

 

ただ、シーツ交換は3日に1度だと

荷物を片付けるのが大変だったので

1週間に1回のペースで何日かはフロントで断りました。

 

 

部屋は...

寝るだけに利用したホテルなので

とても狭いです。

 

でも清潔でタオルは毎日新しい物が貰えて

快適なので

狭さは問題ありませんでした。

 

 

嗚呼、ただ、ここのダブルはセミダブルなのかな??

ちょっと狭いので

下の写真の様なツインの部屋を取りました。

 

 

 

 

 

 

どの部屋も木材を基調とした感じで

落ち着いていて

外国人受けしそうな部屋です。

 

 

部屋にはユニットバスがありますが

洗面台は写真にある様に

ベッドルームの方にありました。

 

 

洗面台のお水は

飲料水としても使えたのですが

 

宿泊プランではミネラルウォーターが

毎日2本無料で貰えたので

ガス入りのお水を飲まないalex夫婦は

そのお水をケトルに入れて

紅茶やお茶に使いました。

 

 

ここのホテル、何が快適だったかと言いますと...

ジャジャーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

最上階に大浴場があったんです!!

 

写真は女湯ですが

男湯は湯船が女湯よりも小さい代わりに

サウナがあったそうで♨️

 

で、脱衣所にはドライヤーだけでなく

ヘアアイロンもありましたよ♪

 

 

そうそう、最上階には

お食事どころ?ラウンジ?があって

そこは朝食を食べたり

夕方、お酒を飲んだり出来るスペースになっていました。

 

その奥には写真の様なテラスがあって...

 

 

 

 

 

 

夜景も楽しめたそうなんですが

alex夫婦、そんなホテルライフを楽しむ時間はなかったので

お食事どころ?ラウンジ?と

テラスは未開地となりました。

 

 

嗚呼、そうそう、このホテルのもう1つ有り難かった事は

洗濯機があった事💡

 

洗剤を買わなくても

自動で洗剤が注入されるコインランドリーでした。

 

夜の洗濯機の利用競争率は非常に高かったので

前の人の洗濯が終わるのを待つのが辛かったのですが

 

もし、既に終わっていたら

フロントの人に言えば前の日の洗濯物は出して貰い

自分達の洗濯物が出来るので

そのシステムも有難かったです!!

 

 

セキュリティーもばっちり!!

ルームキーが無いとエレベーターは使えませんし

女子は女湯に入る時は

女湯専用カードキーが無いと脱衣所にも入れません。

 

最後になりましたが

フロントの方々も

皆さん、丁寧で親切でした。

 

 

早めの予約、長期の滞在で

かなり割安になった

便利で清潔で快適な

ホテル ヒラリーズ赤坂

オススメです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

ホテル ヒラリーズ赤坂

住所:東京都港区赤坂3-12-5

電話:03-3582-1050

 

 

 

良さそうなホテルだね!!と言う方も

私はもっといいホテル知ってる!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao