帰国初♪ママンの味 @一時帰国☆東京 | veneziaの芸術に囲まれて

帰国初♪ママンの味 @一時帰国☆東京

皆さん、こんにちは。

 

 

帰国して...

いきなり叔父と中部地方旅行に出掛けたり

 

東京に帰って来れば

alexの用事でバタバタしたりで

 

実家で食事を

ゆっくり食べているどころではありませんでした。

 

 

で、昨日はやっと夕方から時間が出来

母の料理を食べたく

揚げ出し豆腐をリクエスト✨✨

 

 

alexも勿論手伝いましたが...

母の料理はalexのとは違って

とても丁寧で

 

出汁を取るのは勿論

天つゆを作るなら

先ずは『かえし』作りから始めますしね。。。

 

 

本当に小料理店でも出せばいいのに

といつも思います。

 

 

 

昨夜のメニューは_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

揚げ出し豆腐

(大根おろし、晒しネギ、揉み海苔、天つゆ)

 

切った後に果肉が未成熟だった事が分かり

残念がっていましたが

宿儺かぼちゃの煮物

 

つけ菜の出汁醤油

 

カブの塩昆布+甘酢和え

 

ツルムラサキの胡麻酢和え

 

なめこ、三つ葉、母の手作り凍み豆腐の

御御御付け

 

後はもずくの三杯酢

 

でした。

 

 

 

3年振りの母の愛情たっぷりご飯

大変美味でした〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

ご馳走様でした〜✨✨

 

 

美味しそう!! 良かったね〜!!と言う方も

私の母の方がもっとプロっぽい!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao