窓を開けてビックリ∑(゚Д゚) トラブル発生de警察呼ぶ @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

窓を開けてビックリ∑(゚Д゚) トラブル発生de警察呼ぶ @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは。。。

 

 

一昨日(木曜日)の話なんですが...

警察呼んでバタバタで

せっかく微熱になりかけた熱も夜に上がってしまい

ブログどころではありませんでした。

 

 

夫アレさんの働くガラス工房内は

冷房などないですから暑過ぎて

一昨日から午後13時upになっています。

 

で、アレさん早上がりで

帰って来た後でよかった〜( ; ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

アレさんは13時に仕事upすると

大体帰宅するのは13時半〜14時ぐらい。

 

alexもその時間に合わせて

遅めの昼食を取ります。

 

 

 

アレさんは昼食後

工房の暑さで疲れた体を休める為

大体昼寝の時間を20分ぐらい取るのですが

 

alexはまだ熱でだるかったので

この日は昼食片付けの後

仕事も休みにしていたので

横になろうと思っていました。

 

 

片付けが終わり

バスルームで歯を磨いていると

何やら窓の外から男の人の声が聞こえてきました。

 

 

我が家は4階建のコンドミニアムの

3階にあるのですが...。

 

その声は

現在、屋根の上の工事をしている人の声だったのですが

徐々に近づいてきて...

 

バスルームは寝室の隣になるので

勿論、寝室の窓からもその声は聞こえ

徐々に大きく...

 

正に隣にいるのではないか?!と思うぐらい

近づいて

 

不審に思ったアレさんが

窓に近づき薄手のカーテンを開けると

工事をしている人の顔がそこにっドクロドクロドクロ

 

 

で、ヴェネツィア人のアレさん...

連絡なしで壁伝いの工事をした事に

工事の人をケチョンケチョンに罵倒し

 

工事の人も

連絡なしの何がいけないのかが

分かっていなかったので

アレさんと口論になり始め。。。

 

 

何故ダメって、ここは3階。

太陽光の熱がこもらない様

遮光カーテンだけおろして

窓を開けっ放しで出かけることがあります。

 

窓から工事の人が

入ろうと思えば入れますし。。。

 

覗こうとは思ってもいないでしょうが

見えてしまうものは

やはり見てしまいますよね?!

 

3階の窓から誰かに

覗き見られるとは

思ってもみないですから

 

alexも寝室の電気を消して

パジャマに着替えようとしていた所で

かなりビックリですよ!!

 

 

 

未遂でしたが覗き見の問題や

連絡なしでの工事の問題...

 

温和なアレさんですが

相当頭に来たんだと思います。

 

 

ヴェネツィア弁の罵倒する言葉って

他の町の方言より本当に強くて汚いんです。

 

そんな言葉をアレさんが

大声で怒鳴り散らすなんて

alexはそれにもビックリ!!で∑(゚Д゚)

 

 

そう、怒りの勢いで警察呼んで

バタバタして寝るどころではなくなり...

 

夜はまた熱が上がって。。。

 

 

警察がそれぞれの話を聞いて

alex夫婦の言い分が正しいという事で

私達は話し合いから解放され

 

多分、その後

工事現場監督が来たのかな。。。

後からまた人が増えて

話し声がいつまでも聞こえたから

もしかしたら大家さんも呼ばれたのかも。

 

兎に角、連絡なしでの工事は

やはりヤメて戴きたいです( ; ´Д`)ノ

 

 

 

それは怖いねっ!!と言う方も

私の町ではそんなの普通!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao