タガが外れて超大変?! 金銭感覚鈍って超散財!! inイタリア何でも一括払い | veneziaの芸術に囲まれて

タガが外れて超大変?! 金銭感覚鈍って超散財!! inイタリア何でも一括払い

皆さん、こんにちは。

 

 

 

ヴェネツィアに住み

山あり谷ありで生活し

 

イタリア人と仕事をして失敗の経験を

プラスに変え

中でものらりくらりとずる賢い人に打ち勝つ術を学び

 

それでもコロナ禍で給料未払いのまま職を失い...

 

最終的に報酬に繋がるか分かりませんでしたが

自営業にし自転車操業をしていたのですが

alexのプロジェクトの1つが

話が決まり、支払い契約を済ませ

先日、一度にこんなに稼いだ事無い!!という額が
無事支払われました✨✨
 
 
 
写真はとある芸術団体と
ミーティングをしに行った時のもの(r[◎]<)

 

 

 

で、欲しかったdysonの空気清浄機と

KENWOODのフードプロセッサーを買い...
 
もうタガが外れて止めどなく
アレもコレも...と
必需品を沢山買ってしまいましたε-(´∀`; )

 

 

 

収入額も大きければ

勿論、税金も目が飛び出る額で。。。

 

更に今月のカード支払いの請求金額にも

ビックリ!! ∑(゚Д゚)

 

 

月のカード支払いの平均額は

€900〜1000(約123'737〜137'485円)で

多くても

光熱費が高くなった時に

€1400(約192'480)になるぐらいなんですよね。。。

 

 

でも、今月の請求額は...

 

 

 

 

 

 

€4107.79(約564'760円)でしたっ ∑(゚Д゚)

 

いや〜っ

無駄なもの一切買っていないんですけどね。。。

 

 

イタリア、最近は

スマホの分割払いとか出てきましたけど...

 

今までalexが契約した

VISAもAMEXも

カードは分割払いとかリボ払いとか

後からリボとか無いのでね...

一括なんですよ。

 

本当にビックリして

笑ってしまいましたよw

 

まぁ、ずっと長い事節約してきたし...

でも、来月は気をつけなくっちゃねっ!!笑

 

 

 

一括はきついね!!と言う方も

見境なしに買うのが悪い!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao