夫に感謝♪こんな環境は有難い =更年期で心がクサクサしている時= | veneziaの芸術に囲まれて

夫に感謝♪こんな環境は有難い =更年期で心がクサクサしている時=

皆さん、こんにちは。。。

 

 

 

alex夫婦が住んでいるコンドミニアムに

若い夫婦が新しく引っ越して来ました。

 

出稼ぎかな??

 

イタリア語のイントネーションからすると

またヴェネツィアではない

イタリアのどこか他の町の人。

 

 

コンドミニアムのエントランスで

行動時間が似ているのか

他の住民には殆ど会わないのに

何故か、その奥さんにはよく会うのです。

 

 

まだ1歳未満の赤ちゃんがいるのだけど...

夕方、夫アレさんと買い物に出かける時に

また彼女に会って

2、3、言葉を交わしたのですが

 

彼女が無意識で放った

新米ママ特有の..言葉に

alexの心がグサグサと刺されて

傷付いたと察したアレさんが

 

「買い物はやめて

ちょっと散歩しようか...」と

 

公園がある所まで

人混みを避けて

うなだれているalexを連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、前も書きましたが

今年の初めに

初めて毎月定期的にちゃんとあった生理が

来なくて...

 

それまで、子供が出来なかった事に

特に何か思う事も無かったのですが

 

その時初めて

来るものが来なくなった寂しさと

本当に子供を持てなくなるんだという

現実を突きつけられた...

 

なんと言いますか

悲しさとか悔しさとか

兎に角、複雑な気持ちが

常に色々ありまして。。。

 

 

だいぶ吹っ切れたと思った矢先に

新米ママに、ちょっとね...。

 

 

アレさんと出会って20年以上。

結婚して10年以上

色々ありながらも2人で歩んで来た訳ですが

 

こんな時、alexの気持ちを察してくれ

ゆっくり、心を落ち着かせられるだけでなく

自然の美しさを感じられる所まで

連れて来てくれ...

 

感謝、感謝(-人-)

 

 

あ、週末でしたら

観光客が多くて

落ち着いた心は

帰り道にガサついていたと思います(苦笑)

 

 

 

心穏やかになったみたいで良かったね!!と言う方も

甘え過ぎじゃない?!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao