いっぱい買っちゃった♪ @アルクァ・ペトラルカの土産♪ | veneziaの芸術に囲まれて

いっぱい買っちゃった♪ @アルクァ・ペトラルカの土産♪

皆さん、こんにちは。
 
 
 
食事で満足した後は
ゆっくり買い物タイムです♪
 
 
雰囲気も良く
美味しそうな瓶詰め食品店がありまして...
 
食べるのが好きな皆は
その店に吸い込まれていきました。笑
住所:Via Fonteghe 27, Arquà Petrarca
 
 
コロナ禍で入店定員数があったので
各家庭1人ずつが代表で入り
 
気になったものを
それぞれが「コレ買ってみようか?!」などと
外で待っている相棒に見せながら聞く事にw
 
 
で、alexが買ったのは...
 
 

 

 

 

 

左上、GIUGGIOLEは

ジュッジョレ(棗)のコンフィチュール。

一応、ジュッジョレ祭のつもりで来たので

コレは外せません。

 

左下、SUGOLO D'UVAは

カベルネとメルローのスーゴロ。

 

スーゴロは赤いブドウ、小麦粉、砂糖を

ゆっくりと火を通してから冷ましたデザートで

 

型に入れてプリンのように冷やして食べたり

ジャムのように瓶に保存したりするそうです。

 

エミリア・ロマーニャとかロンバルディアなどの

北イタリアの代表的なデザートなんだそうで

一応ヴェネトのデザートでもあるみたいですが

誰も知らず。。。汗そして(笑)

 

 

右上、NESPOLE GIAPPONESI...

日本のセイヨウカリンとありますが

ビワの事で

そのコンフィチュールです。

 

右下、UVA GLERAとありますが

プロセッコを作るぶどうです。

グレーラぶどうのコンフィチュール。

 

 

それから。。。

 

 

 

 
 
 
左、ジュッジョレ(棗)のハンドクリーム。
 
中央、オーガニック・ラヴェンダーの
シャワーソープ。
 
右、ラヴェンダーのエッセンシャルオイル。
 
 
 
 
そうそう、丘の上の方に行く前に
駐車場のおじさんからも
ちょっと珍しいものを買いました♪
 
 
 
image
 
 
 
 
リンゴとジュッジョレ(棗)の
掛け合わせたもの🍎
 
 
 
 
 
 
大きさは姫林檎から
それよりちょっと大きいくらいです。
 
食べてみると風味はリンゴの感じでしたが
歩きながらとか
ちょっと口さみしい時にとかに食べるのには
手軽で食べ易くて良いなと思いました♪
 
 
 
この小旅行に(途中友達夫婦も増えましたが)
このメンバーで来て改めて良かったな〜♪と思ったのは
 
帰り道
実は友達夫婦の奥さんが
ビワのコンフィチュールを
 
友達のお姉さんが
ラベンダーのシャワーソープを
 
alexが
ジュッジョレのハンドクリームを
 
それぞれが皆にサプライズプレゼントで
買ってあったのです!!
 
 
皆、考えることが同じで
笑いながらプレゼント交換となったのですが
 
ホント、遠く離れた日本から移り住んでも
気の置けない友達がいて
一緒に出かけられて幸せだな〜
と思いました☆

 

 

 

良かったね〜!!と言う方も

私にもそういう友達いるよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao