ご近所トラブル?! B&Bの室外機orz @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

ご近所トラブル?! B&Bの室外機orz @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは。

 

 

 

地上階に中庭を所有する家庭も

よく文句を言わないな...と思うのですが。。。

 

alex家のあるコンドミイアムの隣には

中庭を挟んで

もう1つのコンドミニアムがあります。

 

 

そこはイタリアでいう1〜3階に

B&B/民泊施設が入っていて

室外機が中庭に向かって縦に3つと

 

その奥には1〜2階にB&Bがあり

そのB&Bの為にも2つ設置してあります。

 

 

 

イメージ(r[◎]<)

 

 

 

 

alex家のバスルームには

その中庭に向かって窓があり

 

運が良ければ客間に向かって...

若しくはその逆もありで

長めの廊下を伝ってその窓から

良い風が入って来ていたのです。

 

 

実は昨晩、寝る前までは

非常に暑かったのですが

 

寝る前は必ず

除湿を止めて窓を少し開け扇風機だけで寝るので

明け方、暑くて目が覚めたんですけど...

 

客間の方はとても涼しくて

気持ちが良かったんです!!

 

 

テラスの扉を開けると心地よい風が吹いていて

なんだ、こんなに涼しいなら...と

他の2つの扇風機を使って

冷たい空気を引っ張って

家中を涼しくしようと思ったのですが

 

なんとバスルームの窓から

隣のB&B3部屋の室外機熱風が

入ってくるではありませんか!!ドクロドクロドクロ

 

 

暑い!!

外はこんなにも涼しいのに

B&Bの客は

御構い無しに冷房を作動させたまま睡眠!!

 

 

 

イタリア人って言って良いのかな

あまり冷房が好きではありません。

 

なので昔はこの室外機の熱風で

苦しむ事はなかったのですが

 

この10年でB&Bが増え

エアコンをつけないわけにはいかないので

我が家の近所の壁には

沢山の室外機が見えます。。。

 

 

嗚呼、この外から入ってくる熱風

気持ちが悪いんですよね。。。

 

だからalex家のバスルームには

カビ対策で除湿機と熱風対策で扇風機が

置いてあるのですorz

 

電気代はB&Bの持ち主に払って欲しいですよ。

(つД`)ノトホホ

 

 

最悪だね!!と言う方も

仕方がないね!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao