こんなご時世でも有難い夫の勤め先♪ @ヴェネツィアン・グラス界 | veneziaの芸術に囲まれて

こんなご時世でも有難い夫の勤め先♪ @ヴェネツィアン・グラス界

皆さん、こんにちは。
 
 
 
嗚呼、有難や〜!!
有難や〜!!  m(_ _)m
 
嗚呼、有難や〜!!
有難や〜!! m(_ _)m
 
有難過ぎて繰り返して言ってしまう程
有難い、夫の勤め先。。。
 
 
 
もういつも書いていますが
ヴェネツィアン・グラス界
かなりブラックな工房が多いです。
 
オーナーの奥さんはハイブランドの
新しいバッグとかコートを着ているのを
alexは目敏く目撃しているのに
 
工房の倒産と自己破産宣告したオーナーは
従業員の3ヶ月分の給料踏み倒しとか
普通に起こりうる事で
 
アレさんは過去3ヶ所程経験しており
alexは怒り心頭。
 
ムラーノ島は狭いので
彼らにバッタリ合うのが嫌で
ホント、行かなくなりましたね。。。
 
 
 
それなのに今のアレさんが務める工房
なんとホワイトなのか!!
 
コロナ対策のプロトコルは徹底し
イタリア本土から出勤してくる人には
公共の交通機関を利用しなくていい様に
乗り物は用意され
マスクやジェルは常に配給されているだけでも
有難いのに...
 
 
こんな不景気でも
クリスマスに会社から送られる
クリスマス菓子...
 
しかも今年もfilippiのパネットーネも
戴いたんですよ!!
 
 
 
2日で2人でペロッと食べちゃいましたw

 

 

 

ツアーでヴェネツィアン・グラス製作の

デモンストレーションをご覧になった方も

いらっしゃると思いますが

 

あれは本当にデモで作られたものは

販売品にもなりません。

 

本当に商品を作るとしたら

1人では作れません。

 

作るものにもよりますが

アレさんの工房は1チームは最低でも3人

下処理やら研磨やらなにやらで

30人は下らない従業員がいる所なんです!!

 

 

 

 

 

 

もう、こんな...

クリスマスにはパンドーロ/パネットーネを

イースターにはコロンボをと

 

イタリアの習慣を

残していない企業も多いので

 

アレさんの務める工房は

こんな超不景気な時にまで...

 

しかもフワフワで香り高い

超美味しいパネットーネ

本当に嬉しかったです!!

 

 

そして、コレだけじゃありません!!

驚いちゃったのは

ボーナスが出たんです〜〜〜っクラッカークラッカークラッカー

 

ま、それは右から左へと

家賃となって速攻消えましたが

明細書だけでも

超、気分が上がりましたよ!!

 

嗚呼、本当に

超〜〜〜っ有難い工房!! (T^T)感涙

 

 

 

有難いね!!良かったね!!と言う方も

私の会社もボーナス出たよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao