暴力と暴言,心にゴチャゴチャ思う事vol.1 = 大型客船反対運動 = @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

暴力と暴言,心にゴチャゴチャ思う事vol.1 = 大型客船反対運動 = @ヴェネツィア

こんばんは☆






ニュースで見たその映像はまるで

 







捕鯨船 vs グリーンピース(NGO)の衝突の様でした。。。








昨日、一昨日と一昨々日もだったかしら?!
大型客船入港反対運動があったのは
呼びかけで知っていたのですが

ヴェネツィアの個人宅に掲げる
no grandi navi(大型船反対)の旗...

 




ヴェネツィアの旗を使って
こんな大型船に攻撃されているサン・マルコのパロディー画像まで巷に...







機動隊と反対運動者達の大きな衝突があったのは
今朝のニュースで知りました。

 







横断幕を掲げるぐらいの、ただの反対運動は
段々とエスカレートしている様に思うのは
私だけではなく、先日、久し振りに会った友人もそうで

彼女と一緒に朝食をとった時に
交わした会話の内容は、今、ヴェネツィアに起きている
そんな暗い内容のものばかりでした(||-д-)=3

サン・マルコ寺院のバルコニーで横断幕を掲げる人々








こんな船が、ジーリオ島の様に
ヴェネツィアで倒れたら...

こんな船が、ジェノヴァ港の様に
ヴェネツィアに誤って乗り上げたら...






いくら正しい事を言っていても
武力行使で機動隊との衝突・・・

暴力は暴力しか生まないです(;´Д`)ノ



上の画像
機動隊が警棒を市民に振りかざしています...
私、とっても悲しいです。






暴力は良くないですが...

ご覧下さい...











この様な船がもし...

考えものですよね。。。



でも、でも次回の抗議運動
どこまでヒートupしてしまうのか気になりますorz

分からない用語は左のブログ内検索で探してみて下さい。

またね(;´Д`)ノ



いつも読んで下さって有難うございます☆
応援クリック宜しくお願いしま~す !

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ