トランプ大統領はスゲーな! | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

文チャンが正恩ブタに使者を送ったがこの連中はブタと会議をするどころかブタに膝まづかんばかりの態度で接してたね~。ミッションの役目は正恩ブタに対して核廃絶に向けて米国と話し合いのお膳立てをする事だったがブタに満面の笑みを浮かべて迎えられまるで皇帝様にでも拝謁するかのごとき態度となってしまった。南チョンは北チョンの数十倍の経済力を持つ国でブタの君臨している北チョンなんてのは唯の世界のお荷物貧乏国に過ぎないんだぜ。日本のどの県の経済力とも比較に成らないう程の小国でしかも世界でも最低最悪の極貧国だぜ。南チョンの経済大国である日本に対する態度は我々日本人が全く理解に苦しむほどのデカさ生意気さだが、ブタに会った時は正に皇帝様への拝謁そのものの姿だった、いつもの空威張りとは全く違う南チョンの連中は一体どうしちゃたんだろう、南北共に朝鮮人って奴は全く理解できない連中だぜ。

ブタが満面の笑みを浮かべて「トランプと会う用意がある」と言ってくれたので南のバカ連中はこれで北と和解ができるし祖国統一も正に現実のものとなってきたと大喜びだ。文チャンも「してやったり、これでおいらはノーベル平和賞を頂き!」と舞上がってしまった。トランプが南チョンミッションに即座に「ブタと会っても良いよ」って言ったのも驚きだが、ブタもトランプがかくも簡単に「良いよ」って言ってくれるとは予想もしなかっただろうね、しかもトランプは「5月に会おう」ってんだから準備には短すぎると思うぜ。トランプが周りに全く相談しないで何でも即決して決めるのがこれでまた明白になったね。「豚に会おうじゃないか」のトランプ発言で文チャンは「全てはおいらの思惑通り」って悦に入っていた事だろうし、北のブタも「これでアメ公に核武装付きで国の存続を認めてもらえる」と大喜びしていたんだろうな。

米国が南北チョンの思惑とは異なる方向に向かっていると確信できるのが最近のトランプの動きだ、まず最初に国務長官のティラーソンが辞任ではなくクビになった事だ、普通なら辞任という形を取らせるのだろうが「ティラーソン、お前はクビだよ」って最も格好悪い形でオン出したんだぜ、しかも後任がCIA長官であるポンぺオだぜ、このおっさんは北チョンに対して超強硬派で「北チョンなんぞは問答無用にぶちのめせ」っていつも声高らかに主張している人物だぜ、文チャンは「一体どうなっているんだろう」ってあたふたしている事だぜ。チョンの外務大臣に当たる人物が外交にド素人であるカンギョ・ファって言うおばちゃんだが北チョンとの会議に先立ちティラーソンと打ち合わせる準備をしていた所だった、ところがティラーソンは解任されっちゃった訳で米国に相談できる相手がいなくなったって事、おばちゃんに取ったら一大事だぜ。文チャンはテメーがトランプに全く相手にされていない事を漸く分かってきたんじゃない、当たり前だよな、トランプの歓迎晩さん会に元米軍娼婦の婆を招待した上にそのババアに抱擁までさせたんだから、しかもこの婆は札付きの反米ババアってのが知れ渡っている、文チャンのトランプに対するおもてなしに対してのしっぺ返しが始まるんだぜ。夕食会のあの貧相な食事そこに独島エビという添え物まで出して米国のアジア最高の同盟国日本をコケにして見せたんだから文チャンも良い度胸をしているが正に墓穴を掘っているんだぜ。

もう一つ、これも北のブタを心底がっかりさせたのが大統領補佐官のマクマスターをこれまた解任する人事を発表した事だ。次期大統領補佐官有力候補に挙がっているのがジョン・ボルトンだが彼もまた対北チョン強硬派で「北チョンとの話し合いなんて無駄である、唯一有効なのは北チョン爆撃でブタを有無を言わさず爆撃で黙らせろ」ってのが主張だぜ。南チョンの文チャンはお調子者で間抜けな奴だが北チョンのブタは外交術を熟知して瀬戸際外交でこれまで何とか生き残ってきたが最近のトランプの人事を見てアメリカが今度こそ冗談抜きで「核廃絶を受け入れるか、米朝戦争を受け入れるか」どちらかを迫って来るって事を確信したんじゃない。ブタは5月の会談に向けて対米向け工作を必死になってするんだろうね。

トランプはこれまでブタが「米国に届くIBMを完成させた」って何度も言っているんだからこれは南北チョンの問題ではなく米朝の問題となっている認識のはずだ。北チョンは正に「米国への戦争を仕掛けている」って言う事ができるので南がなんと言おうともトランプは「南チョンには関係ない、脅かされているのは米国だ」って主張できるものね。ブタはとんでもない地雷を踏んじゃった事になるよ。

米国との会談をブタが受けた以上これをキャンセルしたらトランプがどんな態度に出て来るか分からないがブタが期待したような方向にはいかないぜ。文チャン大統領は今頃おろおろしているぜ、しかも文チャンは米朝協議の蚊帳の外って最悪の事態もあり得るよね。日本政府も段々韓国に遠慮しなくなって来ているよ、南チョン鉄鋼製品に反ダンピング税(40%-70%)をかける事を発表したぜ。チョンの皆さんもこれでようやく日本が以前の日本ではなくなったことを理解するだろうね、でも遅すぎたよな。日本から援助が受けられないどころか色々な面で締め付けられるようになったら南チョンは本当にヤバくなるね。今ですらチャンコロにいじめられまくっているし、米国にめんどくせー奴だと疎んじられている、おまけにこれまで舐め切っていたいた日本にまで袖にされ始めたんだよ、ロシアのプーチンは北チョンに肩入れしていてこれまた頼りにならないじゃない、文チャンが泣きつけるところはもうどこもないんだよ。ここ数年で南チョン国はG20からも外されるんじゃないかしら。南北チョン共にデカい面をして来た付けを払うときが来そうだね。北のブタがどうしようってオロオロしている姿が目に浮かんでくるね。

僕等の出来る最善の事は南北チョンに一切かかわらないって事だよ、そして米朝戦争が始まったら諸手を上げて米国を支援する事だぜ。トランプは選挙を目前に控えているんで選挙に圧勝する為にも世界がアッと驚くようなことをしたいだろうし米国民の喝さいを浴びるようなことをしたいだろうね、それには北チョンの核廃絶が最高の実績となるぜ。ブタの命乞いが見られるんじゃないかしら、どう見てもブタが調子に乗り過ぎていたことはだれの目から見ても明らかだからね。それにトランプは習ちゃんやプーチンとも完全に反目してきているから南北チョンが一つになってもチャンコロに任せるようなことは有り得ないね。