「スタッカートじゃねぇ〜ょ⭐️」パート4 | 音楽と本とアート

音楽と本とアート

ほのぼのLIFE




Bluesは1日にして成(鳴)らず。。。🎩

本日スタジオでした。

先週末に挟んだイベントで
重量のある商品の片付け作業の時に
両手ともに、指を負傷したみたいで
あちこち軽く突き指状態で
今週中に治るかな、と焦りました。🙌💦

出かけまで
コードに明け暮れてしまいましたが🎸ピリピリ

ちょっと不調がみられるだけで
コードチェンジが大変だぞ、と。

そうでなくても
基本コードがままならない私なので
こりゃ出かけまで大焦り。。。💦



あ、さて
音にカッコつけさせてあげないといけないのだけど
カッコつけようとすると
かえって軽率でスカしてるような
お粗末で変な音になっちゃうみたいなので

わたしは、この音に懸けていて、ハートがとっても熱いですよ。💖」
という気分でいないと
なかなかしっくりくる音が鳴らないなぁ。。。

と、ここで
自分の中の
「カッコいいの定義」がズレていないか?
も確認ですよ、っと。💦


キーE上のソロは
出かけまでは大丈夫そうだと思っていたが

移調した途端
せっかくのコード進行に
しっかりソロが乗っからなくて残念。。(涙💦)
(また師匠をガッカリさせちゃったし。。。ダウン)

スケールずらすだけなはずだけど
移調することによって
同じフレーズでも
少し雰囲気が変わるのだな。。。
(師匠は「そんなことないでしょう」とおっしゃると思うが。。。)


あ、さて
来月は
新店舗の応援要員で出かけていく予定でしたが
次のスタジオの後に希望だしました。💦

いつものルーチンから
大幅にそれる予定があると
自分で把握している以上に
身体にストレスがかかるみたいだなぁ、と。
(来日公演は別腹ですけど。)


それにしても
夕方に家を出てから気づきましたが

このところの急な豪雨やら
寒暖差やら、気圧やらで
かなり体調がやられていたようなので

今日は、帰ってくるまでの間に
貧血起こさなくてよかったです。チーンあせる


帰ったら
しっかり身体を休ませるけど

次回の休日も
しっかり身体を休めますぞ。♨️


健康の話で終わっちゃったな。(^_^;)




生成りのコットン糸で編んだシュシュ。

白い毛糸は、ホコリを吸いやすいかもです。


使い心地は

柔らかくてgoodです。👍✨